昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

好きです。

 

西畑大吾さん

2023年1月9日、

 

26歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ここで数を数えた人は担タレですね)

f:id:nkma1730:20230108172106j:image

 

 

 

25歳のにしはたさんを カメラロールと保存した日刊とYouTubeと、その他諸々を振り返ってみたんだけど、振り返るものがありすぎて、「ちょっと ちょっと待ってくだされ?!?!?!?!」という気持ちにならざるを得なかった。

 

 

 

 

①にしはたさんの声が好き

わたしはにしはたさんの声が好きだ。歌声、話し声、MCでちょっと張る声、メンバーからの電話にほろ酔いで出る声、先輩からの朝からの電話に出る眠そうだけどしっかりとした声、ラジオから聞こえてくる声、仕事でも親友と話す時の気だるそうな声。

 

全部好き。

 

全部25歳のにしはたさんから知り得た声だったけど、全部当たり前に好きだったな〜!!!!!!!(大の字)(超特大太文字)(はてブの限界に挑むオタク)

26歳になって、これからどんどん大人の階段を上るにつれて、大人の声になっていくであろうにしはたさんの、今しか聴けない声を、一つ一つ噛み締めていこうと思う(重いな)。

 

 

 

②にしはたさんの顔が好き

1発目に声と書いてしまったから、もう2発目に「顔が好き」と書くしかなくなってしまった。もうこのブログ終わるの?(まだ終わりません)

太った🥺って、君はちょっと気にするけど、わたしはそのもちもちおもち肌のぷくぷくなほっぺが好きだから、痩せすぎないで……ってずっと思ってる。

左右でちょっと違う二重幅の目が好き。陰と陽、どちらにも振れて輝くその振り幅のある目が好き。

横顔が好き。その綺麗な顎のラインが好き。鼻筋も好き。

f:id:nkma1730:20230108172443j:image

 

 

 

 

③にしはたさんの演技が好き

KAPPEI、新信長公記の2作品でにしはたさんの演技が見れた25歳の年。やっぱりわたしはこの人の演技が好き。だし凄いな〜ってシンプルに思わせてくれた。

どちらも癖強コメディ作品で、癖強大物俳優たちに囲まれて、全く見劣りすることなくコメディをやり切るにしはたさんが誇らしかった。殴られ、泣き喚くあの秀吉くんの姿、一生忘れられないと思う。

にしはたさんの演技は、声色に感情を乗せるし、目に光を宿したり消したりして感情を表す。その一瞬で"西畑大吾"を消して役の色に染まる。凄いなぁ。

f:id:nkma1730:20230108172219j:image

 

 

 

④にしはたさんのプロアイドルなところが好き

曲中にサラッとほぼ無意識で何度もキメるウインク、ジャニーズ育ちのトメハネハライのダンスはもちろん、AB型のそれが出まくるふざけ方をするところ、突然おチャラけるところ、そのギャップが好き。

だし、何もかも全ては教えてくれないところ、教えてくれるところと教えてくれないところのラインが絶妙なところ、全ての方面への配慮が行き届いてるところ、全部「分かってるよ」の意味でにしはた担にしかわからないような伝え方をしてくれるところが好き。

f:id:nkma1730:20230108172339j:image

 

 

 

⑤にしはたさんの何事も愛し続けるところが好き

東○オン○アさん、チャンジャ、カレー、着続けてるブランドさん、にのみやくん、れんれん、まさかどくん、流星ちゃん、 。

全てに対する愛が一直線でブレなくて凄い。にしはたさんと付き合ったらずっと好いてくれるんだろうなぁ、愛し続けてくれるんだろうなぁって思うしかない、その愛し続ける力があるのが羨ましいし、そういうところも好き。

 

 

 

⑥にしはたさんのメンバーが大好きなところが好き

にしはたさんの好きなところ、いっぱいあるしいっぱい言ってきたけど、やっぱりここに落ち着く。

にしはたさんが、なにわ男子のメンバーが大好きなところが好き。

結成時はどこか距離感のあるメンバーだったし、それまで年下組とそんなに関わることのなかったにしはたさんが、年下組と今ではあんなにじゃれ合ってふざけ合ってるのが、今でもちょっと信じられないぐらい嬉しくてたまらない。

YouTubeの企画中も、コンサート中も、バラエティのときも、インスタライブ中も、歌番組で歌ってる時も、「メンバー大好き!!!!!!!」が顔にも態度にも全面に出てるところがめちゃくちゃ好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、26歳にちなんで好きなところ26個書くみたいなあれをやろうと思ったんだけど、わたしにはキリが無さすぎて出来なかったので、ざっくり6個です。すみません。

 

 

にしはたさんのにのみやくんに対する気持ちじゃないけど「今となってはわかってない」だったにしはたさんの好きなところ、書き出して改めて考えてみても結局「全部好き!!!!!!!に落ち着いた。

 

「好きな気持ちに理由なんていらないし、好きなものは好きなんだからそれでいいか〜!」

を、最初に教えてくれたのがにしはたさん。まさに「初めては全部キミだけ」です。

 

 

 

にしはたさんに出会って、

 

人との出会いを大事にすること、

好きという気持ちを大事にすること、

感謝の気持ちを忘れないこと、

「初」に対する気持ち、

夢や目標に向かって前進することの素敵さ、

夢は口に出せば叶うこと、

貯金は大事だということ

 

 

人生において大切なこと、いっぱいいっぱいそれはもう沢山教えてもらった!!!!!!!

人間として生きていくうえで、にしはたさんについていけば間違いないみたいなとこ、絶対あるし、きっとこれはにしはた担に通じてますよね?通じてる人は今そこで手を挙げてください。(はい?)

 

勝手にこちらが、人生の指針とさせていただいておりますが、そんなことは全く気にせず、にしはたさんはにしはたさんの好きなようにこれからも生きてほしいし、彩りのある楽しい人生であってほしいです。

 

 

 

 

26歳、うさぎ年ということで、ピョンッとさらに飛躍する年となりますように!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.これは今日という日にきっと皆さん言ってらっしゃると思いますが、成人の日ににしはたさんが誕生日を迎えるのは、あのまさかどくんのあの日以来みたいですよ、。そんな2人もあれから6年経った本日、居場所は新大阪ではなく東京なの、とんでも令和案件です。