昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

キンプリの東京ドームコンサートに行ってきた、って話。

 

 

 

 

 

キンプリさんのドームコンサートに行ってきました。

 

 

 

 

 

感想をね、いつものようにTwitterでぶっわーーーーーーーーーーーーーーって呟こうとも思ってたんだけど、まあ 現場終わりに酔っ払いダメ社会人をかましまして。 Twitterで、思い出したやつから呟く、みたいなことをするどころの騒ぎではないぐらい酔っ払ったので(最悪)(終電逃したし)(でもちゃんと仕事行ったよ!当たり前だけど!)、酒が抜けるとともに抜けていきそうな記憶(ほんとに最悪)を頑張って引っ張り出して、はてブロにしようと思う。

 

なんとなく、記憶として残しておかなきゃいけないな〜って思ったコンサートだったので。この感覚久しぶりです。

 

 

 

前日の夜に、ピンチヒッターのように呼ばれたので、直前までほんとに現場の感覚無かったし、最後に東京ドーム行ったのは巨人戦やってる東京ドームに行きたい某各位の人についてって某番組の某コーナーのインタビューを受けた時以来だったし、東京ドームでのライブは嵐の最後のライブ以来だったから、本当になんとも言えない不思議な感覚で水道橋に向かった。

 

あ〜ライブ前の東京ドームってこんな感じだったかね〜って。ザワザワガヤガヤ。ここ最近 自然に奪われていた感覚を取り戻した時のゾワッと感がたまらなかった。

 

 

 

ドーム内に入った時の、圧倒的存在感のセットと世界観。これが噂のキンプリさんが作り出すファンタジーの世界か〜!と妙に納得。心は幼女なので、お城とかプリンセスとかかぼちゃの馬車とか観覧車モチーフとか、めちゃめちゃ好きです、幼女なので。デビュー当時から全くブレないコンセプトに、開演前から感心するばかりだった。

 

 

それにしても会場内の年齢層の厚さ。

後ろに座ってたのはJKだったし(ターゲット持って英単語勉強してたあの4連の子たち、今日テストだったのかな)、隣に座るは古(いにしえ)のファンなんだろうなっていうお姉さま方だったし、おかあさんといっしょ世代のキッズもいた。デビューして5年目で、東京ドームに辿り着いたグループのファン、というものを肌でずっしりと感じさせられた。

 

 

 

開演しても【王子様】の軸はいつだってブレることがなかったし、、、あ、途中スーパーカオスでコントなんかバラエティなんかようわからんトンチキコーナーがあったけど、まあ普段は関西の現場で生息しているのでこんなん序の口よ〜!と思いながら平野紫耀さん見てたら、ジャニーズの制服衣装ってそれが鉄板なんか?!の見覚えある制服衣装を身にまとって妙に垢抜けた弱ペダれんれんさん出てきてビックリしちゃったね、結局かっこいいんかーい!とつっこまざるを得ないキンプリさんの顔面顔面顔面!!で殴ってきて納得させてしまう顔面力(ヂカラ)恐るべし。

 

 

曲も声も聞こえるしモニターに本人たちも映ってるのに、その本人たちはどこ?!?!?!って騒いでたら、まさかの観覧車にinなさってたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!金かかってるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(こら!)まさかあのセットぐるぐる回ると思わなかったですし、あのぐるぐる回ってるセットに人間が、アイドルが乗ってるとも思わないですし?!?!?!?!裏切られたーーーーーーー!!!!!!気持ちいい!!!!!!アイドルには裏切られるぐらいがちょうどいい。Mを自担に公言されたオタクなので。

 

 

つい最近松竹座で聴いた恋降るも、京セラで恋煩いまくったkoiwazuraiも、各現場各グループに歌われまくってるシンデレラガールも、ご、ご、御本家様やーーーーーーー本物!!!これが本物!!の気持ちで見させていただきました。最高に眼福でした。どうでもいい情報かもしれませんが、今回シンデレラガールでお召しになってたあのいつだかの紅白でお召しになってた青い衣装、めっちゃ好きです。

 

ところでコンサート序盤に話は戻りますが、れんれんさんが 超スーパーロングマント衣装なこと、なんで誰も教えてくれなかったんですか????アイドルはマント着てなんぼっしょーーーーーーー!!!!!!これで同期会マント衣装が揃ったので、そろそろ同期会で何かしませんか??????????(ドサクサ)

 

 

し、知ってるーーーその衣装着てた頃!!はにかんでも泣いてもおーさまー!となったJr曲コーナー。今のキンプリさんがやるからこその良さがあった。ちゃんと綺麗な思い出として昇華してる感じがめちゃめちゃ良かった。Jr曲やるの、これで一旦区切りなんだろうなぁとか わからないなりにも感じた。まあらぶとらぶでハートはできねぇよ!って相変わらず思ったけれど。これこそがジャニーさんに愛されたKINGなのね!と理解したので、今日かららぶとらぶでハートはできることとします。KINGのこともPrinceのことも齧る程度にしか知らないオタクですが、ぷりぷりだってルマンド衣装だって知ってますから、、ぷりぷりの本家を浴びれたことが、今回の特賞すぎました。ありがとうございました。ドーム規模のBTNとさまきんとぷりぷりとサマステのオタクの綺麗な振り、とても良い景色だったしとても楽しかったです。

 

キンプリのファンの皆さん、通ったメンバーや近くにいるメンバーの色にペンライトをしてくれるので、どこに誰がいるのか一瞬でわかって、天井席にいたわたしにはとてもありがたかったんですけど、あれはどこかで教育なさったんですか????挨拶の時に色を変える"カチカチカチカチ"って音の連鎖(ドーム規模)久しぶりに聴いてエモーショナルな気持ちになった。

 

 

キンプリさん、どんなときも一人一人丁寧に目を合わせてファンサしてて偉いな〜って思った。ファンサしなそうという勝手なイメージがあったけど、よく考えればサマステの子たちなんだからそりゃファンサしますわな、と今になって思っている。

 

ところで新曲、めちゃ良〜〜〜〜〜〜〜!ですね!

「もっと楽にいきましょう 笑って 泣いて 気の向くままに 歩いてゆこう どの瞬間もまるっと抱いて 生きる自分を褒めてあげたい (C'mon) Love, love, love, love 踊るように人生を」って、この時代にキンプリさんが歌うことの意味。めちゃ救われる〜人生救済ソングすぎる。ありがたい。自分を褒めることを肯定してくれるアイドル最高に決まってるっしょ〜

 

 

 

 

ばん!ばん!ばん!って鳴りまくる特効たちも、メラメラ燃え上がりまくる炎たちも、キンプリさんだからなのかはたまたデビュー組だからなのかわからないけれど、凄、、の連続だった。エグすぎ。あんなにプリンスでプリンセスで、マント背負ってキラッキラを振り撒いていたのに、特効も炎も花火も似合うバッキバキのダンスキメてくるあたりの塩梅の上手さ、このデビューしてからの4年間でキンプリさんが身につけたものなんだな〜と。

 

 

「ちっちゃい子たちは時間の関係でいなくなっちゃったけど、みんなありがとうーーーーーーー!!!!!!」をお届けできるコンサートこそ、Theジャニーズ!!!!!!を感じてめちゃめちゃ良〜となった。ちびっ子と絡むメンバーとそうでないメンバーと色々だったけど、衣装に着られとる…………なちびっ子たちと楽しそうに築く王国こそが国、みたいなとこあった。何を言っているんだろう(え)

 

 

 

 

 

 

渋谷のバカデカ地下通路広告とスクランブル交差点の広告を浴びてからの、キンプリさんのドーム公演、『これがデビュー』をこれでもかと痛感させられて、ドームコンサートを皮切りにデビュー5年目にいこうとしている人たちの余裕さとオーラに、負けるもんか!!とこぶしを作ってしまったのも記憶として残しておく。れんれんさん見ながら、あぁお友だちだ〜とか思いつつ お友だち綺麗な顔してんな〜かっけ〜こんな人がお友だちなんか〜すげぇ〜とか他人事みたいなことも思った。どんなに夢見ても叶えることができなかったデビューという世界線のThe Answer。目指す先はまずはここか〜の気持ち、忘れない。

 

 

嵐で育ってきたオタクだから、そりゃあ嵐と比べちゃうと演出は荒削りですし、関西で生息してきたオタクだからMCも なんかとりあえずいつの間にか岸さんが脱ぐキャラになっていたことだけがわかってうん!頑張れ!と思ったことは思ったけれど、わたしにとってキンプリさんとはじめましてしたコンサートがあれなのは、大正解なのでは??と思う。『はじめてのKing&Prince』って感じのコンサートだったよ、Jr担してるからってのもあるかもしれないけど 意外とわたしキンプリさんの曲知ってるんだな〜の構成をしてくださっていたので。

ガチガチのキラキラ王国コンセプトをがっつり組んで成功できるアイドルはおそらくキンプリさんしか居ないし、綺麗でカラフルな花びらをドームでヒラヒラと舞わせることができるアイドルもおそらくキンプリさんだけなので胸を張ってくれ。今をときめくKing&Prince(by 某親友N.Dさん)がドーム公演をやってくれたっていう事実がデカい。

丈一郎くれ!って言われたけど、あげませんし、キンプリさんはキンプリさんであの身内でしか許されない世界が緩くていいんだと思うよ。

 

 

 

 

 

公演終わりのオタクの集いも、友だちの友だちは皆友だち☆な空気も、高揚しきったあとの閑散とした東京ドームも、現場終わりのビールも、悔しいほどに楽しくて悔しい。あ、写真もらってくださってありがとうございました。まさかドームでも写真配りおばさんやるとはね〜ゲラゲラゲラ(当の本人たちには絶対に伝わらないけどここで言う)

 

 

 

 

 

日々の供給と、デビューの諸々のデカさと、ローソンの繋がらなさと、渋谷のバカデカ広告とだけで、おっきなってまったんやなぁ、、、と感じているオタクなのに、ドームなんて……って思ってたけど、やっぱりドームの真ん中に立ってキラキラしてるところ見たいなーーーーーーー!!!!!!京セラ最高だったもんーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!って思わせてくれたキンプリさんに感謝してます。

 

 

 

 

たのしかったです。

キンプリ王国のKINGとPrince、これからも後輩担にやっぱキンプリさんには届かねぇ〜わ〜!って思わせてくれ。