昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

#君に届け~私からのhappyレター

 

 

 

拝啓 フォロワーのみなさまへ

前略

悪い菌が世間を蔓延り、四六時中なんだか暗いニュースが目に入り気が滅入りそうになる時ですが、いかがお過ごしでしょうか。

と言っても みなさまはいつも通りTwitterに居てくださり、いつも通りギャーギャー騒いでいるのを見ているしその渦中に私もいるので、いかがお過ごしかは大体は見当がついてます。私、オタクなので(どこかで聞いたことあるフレーズ)。

 

さて、この度は 「#君に届け~私からのhappyレター」のタグにいいね❤️してくださり、ありがとうございました。

 

 

みんな、私のお手紙が欲しいんだね。

一言、言わせてください。

 

愛おしいだよ。

 

まあ 冗談という名の前置きはここら辺にしておいて、下記より本編を始めていこうと思います。本編では、いいねしてくれた相互さん一人ひとりに普段は言えない感謝の気持ちだったりお願いだったりその他諸々述べていってます。ぜひ読んでね。わたしの相互さん、みんな良い人です。

 

                                                      かしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っっっっっっっはい!!!!!!!

大真面目にやったけど悪ふざけだと思われてそうなので、ここからの本編(手紙)はいつも通りいくよ!!!よっ!!!!!

 

 

f:id:nkma1730:20200512130733j:image

 

 

 

 

 

🧡ぱんちゃん(@otaku_is_hard)へ🧡

 いつも笑わせてくれてありがとう!これはほんとに!救われてます(笑)

京セラで出会ったときから「おもしろオタク」って言ってくれるけど そっくりそのままお返しします。「自分がやばいと思ったものに対しての語彙力の失い方が危ないオタク」ランキング1位です(わたし調べ)。おめでとうございます どんどんパフパフ🎉

可愛いにしはたさんとやばまさにしもお届けしてくれてありがとうね 毎日愛でてる!

これからも ぱんちゃんれんちゃんコンビのおもしろLINE、期待してます 

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183446j:image

 

 

 

 

 

💙あさちゃん(@jorimasa39)へ💙

 先日はどうも!大阪!いぇあ!フレンチトーストが美味しすぎて4時間まさにしについて延々と話したのが楽しすぎて、写真を見る度にむふふってしちゃってます。

まさかどくんの黄色といえばあれだし、まさかどくんの黄色のあれといえばあさちゃん という方程式を作り出してくれてありがとう。

いつか絶対 あおみんとゆうかちゃんとTL in居酒屋 したい!!!!!ので 現場決まった時には そういうの得意そう(ド偏見)なあさちゃん、計画の方よろしくお願いします(丸投げ)。

これからもわたしのTL潤してね。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183509j:image

 

 

 

 

 

❤️かほちゃん(@__kh1997)へ❤️

 いつもにしはたさんの魅力を存分に発信してくれてありがとう。わたしが言いたいこと、大体かほちゃんのヤバブログ(語弊)が言ってくれてる。

京セラで初めて会った時全然そんな感じしなくて、めーーーっちゃ楽しくて もうはやく!はやく現場で会いたくなってしまったよ。かほちゃんとの連番を想像したらやばかった(どんな想像?)。

かほちゃんもわたしのTLを彩ってくれている1人です。とれ関の甘いおやすみガチ勢のかほちゃん大好き。結局「大吾くん!すき!結婚!」になるかほちゃんも好き。これからもどうかそのままで。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183525j:image

 

 

 

 

 

💙あおみん(@b_lu_e_615)へ💙

 いつもありがとう。

これに尽きる。2019年4月に初めて会ってそれから2019~2020年の夏も冬も春もあおみんと過ごしたこと、改めて考えると「凄いな」と思う。

フォロワーさんの中でかなりの古株(たぶん5年?6年?目?)で わたしの酸いも甘いも知るのはあおみんだけだと思うし、ボケとツッコミをできるのも 同じ空間にいたり時間を過ごしてるのに別々のことをしてしまうのもプライベートのあれやこれやを話すのもあおみんだけだと思います。

これからも我が良きツレでいてください。旅しよう。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183541j:image

 

 

 

 

 

❤️たそちゃん(@nnwndig19)へ❤️

 たそちゃんは 自分の思ったことをパキッ!とはっきり言う印象があります。そういうとこ、こっそり実は好きでした。好きです。

あとこの春社会人デビューした同士でもあるね。毎日テレワーク(?)おつかれさま。時には「理不尽な事言われたりとか納得できない事で怒られたりすると思うんですけどそんな先輩たいした先輩じゃないからハイハイって聞き流しとけば大丈夫だから」というかの名言(伝わるのか?)を思い出してね。

これからも一生懸命で正直なたそちゃんでいてください。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183557j:image

 

 

 

 

 

❤️れんちゃん(@s_s_h_r_)へ❤️

 とりあえず一言言わせてください。

 

好きです。

 

はい。れんちゃんから飛び出る名(迷)言が大好き。京セラ思い出す度に そこには必ずれんちゃんがいる。世界一好きなのは「ボヤッキー暇なの?」です。いつも愉快な気持ちにさせてくれてありがとう。京セラ懐古したら絶対乗ってきてくれるのも嬉しい。ありがとう。れんちゃんが成人するの密かな楽しみです。これからもそのままのれんちゃんで。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183611j:image

 

 

 

 

 

💙はなちゃん(@hanarenyo)へ💙

 初めて会ったそのときから一緒に新幹線のホームに行って 同じ新幹線乗って座席は別で降りた駅は一緒なの、改めて考えてウケる(笑)

あさちゃんもだけど、はなちゃんも わたしより歳下なのに落ち着いててとっちらかってるのをまとめてくれるの、めちゃめちゃありがたい。ありがとう。

はなちゃんとは 住んでるとこが近いことがなんとなくわかったので、このご時世が落ち着いたら 飲みましょう🍻絶対楽しい。

こんなときでも出勤してるわたしたち偉い。これからもがんばろう。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183623j:image

 

 

 

 

 

💙ゆうかちゃん(@Lil_Mira0419)へ💙

 ゆっちゃんチャレンジのファンです!!!!!!!(大声)(ここで今回初めて使った中フォント)

まず「ゆっちゃんチャレンジ〜!」の声が好き。あと振り切ってるとこが好き。でも不器用なとこが可愛い。You最高だよ。

繋がった状態であの1月に戻りたいと何度思ったことかわかりませんが、過去には戻れない。なら未来を作ろうぜ!(ドヤッ) あさちゃんとあおみんと居酒屋にいる未来、見える。トリキで山芋食べてる未来、見える。これからもゆっちゃんチャレンジ待ってます。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183638j:image

 

 

 

 

 

💛ももちゃん(@momo__on)へ💛

 この企画、Jrオタクじゃない人に伝わっているのか……?と思ったのにいいねしてくれたのうれしいよ、、ありがとう。

このご時世でのももちゃんのお仕事、絶対大変だろうなって毎日思ってる。尊敬してる。まず週5で働いてる社会人、尊敬してます。わたしにはむりです()

ももちゃんがこの前載せてた刺繍、めちゃめちゃ可愛かったので その趣味極めてわたしにも作って欲しいです(ドサクサ)。

こんなわたしですが、これからも仲良くしていただけるとうれしいです🥰

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183650j:image

 

 

 

 

 

💙アンドウさん(@whe_blue)へ💙

 忘れもしない、忘れたくない アオハルの思い出を共有してくれた人……それがアンドウさん……アンドウさんとあの幸せを共有できて、ほんとうによかった!!ヨコハマの海を思い出すだけで泣けてくる。

関ジュの現場でKATーTUNペンラを掲げるアンドウさんが好きです。わたしのツボにいい感じにハマるのにアンドウさんは普通そうな顔で冷静にボソッと仰る一言が好きです。あくまでも「推し=尊敬」「推しのためにできることはやる」の姿勢を崩さないアンドウさんを、わたしは尊敬してます。

これからも尊敬させてください。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183659j:image

 

 

 

 

 

💚ななちゃん(@o___na3)へ💚

ななちゃんは おおはちくんに対して本当に甘々…………もちろん良い意味で。おおはちくん可愛いもんね。ずるいもんね。わかる(セルフわかる)。

全然絡めてない&話せてないのにいいねしてくれたその心意気と優しさに感謝。惚れた。これを機に話しましょう。2020年の目標今決まった!ななちゃんとたくさん話す!ななちゃん嵐好きだったよね???ほら!おおはちくんのことでも嵐のことでもなんでもいいので、たくさん絡んできてね🥰

これからも おおはちくんに甘々なななちゃんでいてください。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183712j:image

 

 

 

 

 

❤️あんなちゃん(@O1ndO9)へ❤️

 とりあえず一言言わせてください。

 

なんでそんなに可愛いんですか???????

 

はい。スッキリ。あんなちゃん 当たり前にツイートも可愛いから困っちゃう。

どうしよ 京セラでチラッと写真撮っただけなのに「可愛い」しか言わないやばい人だと思われてたら……って思ったけどもう遅い気もするのでそれで大丈夫です(え)。今度現場で会ったらわたしともツーショット撮ってください📷❣️

癒しをくれてありがとう。これからもその溢れ出るマイナスイオンでわたしを癒してください。

今後もよろしく!

f:id:nkma1730:20200512183723j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!!!!!!

改めて いいね❤️ありがとうございました!一人ひとりにしっかりメッセージを伝えるの、久々すぎてちょっと恥ずかしくて この文章書きながらいろんなとこ掻きまくった(おもんないよ)。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと真面目なことを話すと

わたしオタクでよかったな、Twitterやっててよかったな って、この3ヶ月?で改めて思うようになりました。

 

わたしが働いているのは あんまり詳しくは言えないけど所謂介護現場です。

これだけは単刀直入に言う。

めっちゃ密。三密どころか五密ぐらい。

でも絶対リモートにはできないんです。言い方があれだけど自分の身が商品だから。サービスだから。でないと生活が出来ないから。

新入社員だから4月からのことしかわからないけど、面会も入社前から中止してます。そのせいでご家族に会えなくて情緒不安定になってしまっている方もいます。通院する方もいるし 季節の変わり目だから発熱は日常茶飯事。毎日出社する度に状況が変わってます。そういう日々です。

 

 

そんな、日に日に気が滅入り日常がどんどん奪われていく中で、そういう心の疲弊も共有して「がんばろう!」「偉い!すごい!」って言ってくれるオタク仲間がいる。

ジャニーズがSNSや動画を解禁した時代だからこそ、奪われた日常に新たな日常の風を推しが吹き込んできてくれている。

それでも。

雑誌やラジオ、ジャニーズWeb、ISLAND TV、一つひとつのコンテンツに対してワーキャー先に騒いでるみんながいて、そこに入ってさらにワーキャーする、そんな日常は変わらない。

 

日々変化する日常の中でも、Twitterの日常は変わらなかった。それがわたしにとって大きなことだったんです。

 

 

 

わたし、オタクでよかった。

 

 

冗談じゃなくそう思う日々です。

 

みんなが精神的支柱。

 

 

 

みんなに出会えて、ほんとよかった。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ、真面目なこと話そうとするとムズムズする身体になっちゃった。なんでだろ。だからさいごはちょっとおふざけ文章で終わります(なぜ?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

フォロワーのみなさまへ

 

いつもたくさんの笑いと感動をありがとうございます。

わたしにとって、みなさんによるTL荒らし(語弊ある)は日々の一番の活力になっています。

 

愛のある文字圧。文字から聞こえる騒がしい笑い声。みんなが担タレ。

そびえ立つ金髪まさかどくんの下で、楽しくお喋りした京セラドーム東口の景色。(超身内ネタ)

毎日のようにあの日々を思い出しては、その先に待っている素敵な未来に思いを馳せています。

 

その時が来るまで今できることを精一杯。

ステイTwitter

わたしの思いが届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最初と最後の文章、どこかで見たことあるなって思ったそこのあなた、生粋のオタクです。おめでとうございます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nkma1730:20200512173352j:image

(これは最近のわたし)