昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

まずは大きな感謝の言葉を

 

 

 

 

 

なにわ男子のデビュー決定が発表された直後。

1本の電話がかかってきた。

 

 

 

 

 

 

「「ゆきのさん おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」」

「「あと1時間でテストやねんけど、配信見てた!TL急に消えたから ひとりで大丈夫かなって心配やってん!」」

「「ほんまによかったなぁ」」

「「これ ほんとに 普通に純粋になんのあれもなくおめでとうって思ってるから。」」

関西人特有の怒涛の会話テンポとスピード。(伝われ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救われた。

 

 

 

 

 

 

デビュー決定の配信を見たあと、ただ呆然としていた。夢なのか現実なのか、ひとりで見てたから全然わかんなくて、1ミリも実感わかなくて、直ぐには涙とかも何も出てこなくて、しかもそんとき夜勤明け寝起き30分とかで(最悪)。

 

 

 

 

この電話で初めて実感して、大泣きした。号泣しながら

 

「ありがどうぅぅぅぅぅぅぅぅ どうしよう とりあえずケーキ買いに行けばいい?😭」

 

って言った記憶がある。むしろそれしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての始まりは、2020年1月12日の関西ジャニーズJr.in京セラドームの現場だった。

 

まだコロナが流行る前、オタクは京セラドーム東口にわんさか集まっていた。

わたしもその1人だった。

 

 

ツレ(あおみん@ao89419698)はめちゃめちゃ人脈が広く、あっち行ってはこっち行ったりして

「ゆきのん ちょっとここおって ちょっとあっち行ってくるわ」

と置いてきぼりにされた、見知らぬオタクの輪で。今思い出しても、わたしをなんだと思ってるんだこの人は。と思ってゲラゲラ笑っちゃう。

 

 

その輪にいたのが、

あさちゃん(@mskd39)

はなちゃん(@rinrenyo)

れんちゃん(@chibi__ichigo)

さほ(@ag___tf)

だった。

 

当時、Twitterで相互だったのはあさちゃんのみ。他の3人はその場で繋がった。「フォローするね〜!」とかいう超軽いノリで。オタク、おかしい。

u on Twitter: "あおみんのおともだちさん方へ 今日は お邪魔しました!!めちゃめちゃ楽しくて愉快で素敵でした!!!何人かサイレントでフォロー行かせてもらいました!🙇‍♂️よろしくお願いします☺️"

 

 

 

 

 

京セラドームには現場になると現れるというボヤッキーのコスプレをした人が、その時もいた。

 

 

このとき、れんちゃんの名言が飛び出すのである。

 

 

 

ボヤッキー、暇なの?」

 

 

 

おもろすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww暇なのwwwwwwwwwwwwwwww暇ではないんじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

もうこの時ら辺から、わたしはこの子たちに夢中。

聞けば年下、しかも4つほど。JK?!?!?!?!って度肝を抜かれた記憶がある。今写真見ればたしかに若い、こりゃJKだわ、という感じ(どういう感じ?)。

 

 

 

 

「誰よりも目立つと思うねん!」と、あさちゃんが自信たっぷりに取り出したのは1年前の金髪まさかどくんのうちわ。

 

 

なんと、ほんとに目立つこととなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それもライブ中ではなく、オタクが集まる目印として(なぜ)。

それから 彼女はどこにでも金髪まさかどくんのうちわを持っていく運命となり、金髪まさかどくんのうちわと言ったらあさちゃんと言われるようになるのである。ちなみにあさちゃんは金髪よりも茶髪派らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた見知らぬオタクが持っている織山尚大くんのうちわに対して、なぜか皆

「なお〜〜〜!!!!!!!!👋👋👋👋👋👋」

って急に手振るしほんとに愉快すぎ。意味わからん。オタク、おかしい(2回目)。

 

 

 

 

最終公演の日には、公演前にお互いの座席同士でペンラ振り合って「ファンサ貰った!」とかツイートしてた。謎。あれなんだったの?(今聞く?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしていわゆる「各位」の前進段階ができあがった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各位のメンバーにはもうひとりいる。

 

 

ゆうかちゃん(@Lil_Taku_blue)だ。

 

 

 

 

 

ゆうかちゃんとは、京セラドームから数ヶ月後、あさちゃんか誰かのキャスを通して繋がることとなる。

 

 

もうちょっと前に繋がるタイミング絶対あっただろ!!!!!

 

 

ってツッコミたくなるよね、わかる(セルフわかる)。

 

 

でもね、わたしたち、繋がってなかったけど、京セラで会ってるんですよ、不思議なことに。

 

 

 

京セラ公演前、「双眼鏡忘れた😫」なあさちゃんに付き合って、ツレとイオン内を捜索。ヴィレヴァンに着いたあたりで「友だち来るって言ってはるわ、ちょっとここで待ってていい?」と言われ、そんなこと言われたら断れないので付き合っていたら、やってきたのがゆうかちゃん(だったらしい)。わたしが、ヴィレヴァンから流れてくるパプリカ(Foorin)を全力で踊っているのを、彼女は見ていた。なんで踊ってたのかは聞かないで欲しい。敢えて言うなら、スープラスープラパー身体が勝手に踊り出す〜(世代モロバレ)です。

 

でもわたしの記憶では、ゆうかちゃんたぶんだけど東口にいましたよね?わたしたぶんゆうかちゃん東口で見てるもん。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして急激に仲を深めていったわたしたちとは裏腹に、コロナウイルスは流行し始め緊急事態宣言により暇を持て余したオタクたちの行く末

 

 

u on Twitter: "今度のzoom、ゆきの先生による科目京セラ東口メンツやるわ"

f:id:nkma1730:20210804012043j:image

 

 

 

 

 

そう、zoom。

自粛期間、zoomで色んな企画やったわねぇ……

れん王、ぱん王、#ゆきの先生…………………………………………

 

 

 

 

連日TLをリプで荒らしまくってたわたしたち、zoomをやるためについにLINEグループを作ってしまったのもこの頃だったわね…………………………………………

u on Twitter: "ついに激ヤバグループできちゃったよ どうするよ………………… "

f:id:nkma1730:20210804013240j:image

(さほがゆきのちゃんっていってて気持ち悪い)(気持ち悪い言うな)

 

 

 

 

 

 

 

各位爆誕

 

 

 

 

 

 

 

最近はみんな忙しいからあれだけど、初期は自粛期間ってのもあったし配信ライブもあったりして、連日大荒れしてた記憶ある。夜勤から帰ってきたら通知250とかザラだった。恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

これ以降何かと集まるようになり

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわの日には

f:id:nkma1730:20210804013616j:image

関東組(さほれんちゃんはなちゃん)みんなで集まったりとか

 

 

Aぇさんの春松竹の配信の日には

f:id:nkma1730:20210804013811j:image

f:id:nkma1730:20210804013817j:image

ナポリタン会して酒飲んだらわたしが大荒れして大失態したりとか

 

 

吉祥寺で

f:id:nkma1730:20210804014115j:image

アー写撮影したりだとか

 

 

ディズニーで

f:id:nkma1730:20210804014314j:image

Mステの宣伝したりとか(どこまでもオタク)

 

 

大阪で

f:id:nkma1730:20210804015036j:image

inトリキしちゃったりとか

f:id:nkma1730:20210804015041j:image

f:id:nkma1730:20210804015113j:image

休業中の松竹座に思いを馳せたりとか

(この時がわたしのにしはたさんJr人生最後の松竹座になったんだなぁ)

 

 

博品館劇場で

f:id:nkma1730:20210804014544j:image

f:id:nkma1730:20210804014549j:image

大賞の追い込みかけたりとか(それはわたしだけ)

 

 

頻繁に

f:id:nkma1730:20210804015530j:image
f:id:nkma1730:20210804015534j:image

家行き来するようになったりとか

 

 

わたしの

f:id:nkma1730:20210804015638j:image

引越しの手伝いしてくれたりとか

 

 

近所の公園に

f:id:nkma1730:20210804015802j:image

ピクニック行ったりとか

 

 

ビックカメラ

f:id:nkma1730:20210804015948j:image
f:id:nkma1730:20210804015953j:image

パソコン買うの付き合わされて設定までしてあげたりとか

 

 

誕生日を

f:id:nkma1730:20210804020115j:image

お祝いしてくれたりだとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタク以上の関係になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、各位への感謝ブログです。

 

 

 

酒垢という名の各位垢でツイートしたけど、

 

関ジュがおっきくなって京セラドームでライブするようになって、関ジュ担が集った中で東口でたまたま共通のフォロワーを通して出会って、ほんとになにわ担わたしだけなのに最初っから受け止めてくれて、京セラの時からデビューだデビューだって散々言われてたけどそれでも仲良くしてくれて、ただのフッ軽でAぇの現場に行っても遊んでくれて、

 

デビュー決まったとき誰よりも最初におめでとうって言ってくれたのが各位で、しかもちゃんと心からのおめでとうを言ってくれたのが伝わって、なんかもうそれだけでうれしくてまだあの7月28日からふわふわした気分は抜けてないし毎日動画みて毎日泣いてその後の電話とかLINEとかの出来事にもほんとうに感謝してる。

 

 

それは別にわたしの力ではなくて、たぶん絶対にしはたさんの人柄だし功績だし、何よりも各位の皆さんのフッ軽さと性格の良さと根っからの真面目さ故のことであってそういうとこほんとすきだな〜って思う。

し、斗亜ちゃんの言葉を借りるとしたら、「全力で喜べる人の方がかっこいいなぁって思う!」。

 

 

 

みんな超オタクだけど、薬学勉強してたり、教師やってたり、保育勉強してたり、プロに服飾学んでたり、医療従事者だったり、ほんとに根は真面目なのがすき。

 

仕事が辛くて大泣きした日にたまらず電話してもうんうんって聞いてくれたり、ご飯食べれなくなったときも「なんか食え」って言って食べれそうなものを買ってきてくれたり、ワクチン接種で一回目で熱出したって言ったらカロナール送ってくれたり、転職活動始めるに当たっても応援してくれたりベルト切るの手伝ってもらったり(?)、

プライベートでこんなにお世話になると思ってませんでした、オタクなのに。

 

 

 

 

 

 

たかがオタク、されどオタク。

三人寄れば文殊の知恵 ってこの事だなって常に思ってる。七人なんですけど(ドッ)。

 

 

 

 

 

家でも、職場でもない、自分が自分らしく居られる場所である第三の場所=サードプレイスとなった各位が、今後どういう形になっていくのか楽しみ。

 

 

 

これから就活が始まる子、

社会人になる子、

将来が不安な子、

 

いろんな子が居るけど、みんなそれぞれの場所で自分の力を発揮して欲しいなって思う。あんた誰?っていうツッコミは自分でしておく。

 

みんなに様々な局面で助けてもらった分、わたしも助けとなりたい。何もしてくれるなと言うなら何もしないし何かしてくれと言われたらできる限りの事はしたい。

 

 

すごく重いこと言ってるけど、体調戻して2ヶ月ぶりに1人晩酌解禁してハイボール飲んでることに免じて許して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子はデビューします。

なにわ男子がデビューする前に、コロナが流行る前に、関西ジャニーズJr.で京セラドームでライブしてくれてよかったし、東口に居てよかったし、置いてきぼりにされたのも悪くないなって、今だから思える。

 

 

なにわ男子がデビューしても、黄色のまさかどくんにも金髪のまさかどくんにも沸きたいし、大阪には行きたいし、関西各位が上京することになっても大阪に皆で行きたいし、やっぱりグランピングしたい。

この前あさちゃんが言ってたけど、そういえば各位って厳密には7人でちゃんと集まったことないんだよね。東口ですれ違ってるかもしれないけど。

 

だから、直近の目標は7人で集まること。きっとうるさくて近所迷惑になるから、やっぱり集まるのはグランピングがいい(結局)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各位へ

いつもありがとうございます。

これからもよろしく。

vivaオタク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

まじでこのブログ、どこに需要あるの???????