昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

10年以上ジャニーズは嵐しか追ってなかったオタクが関ジュという沼にズブズブ堕ちてにしはたオタクになった話

 

 

 

 

 

 

突然のブログ はじめてすぎて書き始めようわからんけど書いてくよ!!

 


もう 2019年になって12日(書いてる当時)だなんて信じられますか??わたしは信じられません。ずっと年末年始がいいです。お年玉歴代最高 3万円~~~!!!(文章支離滅裂すぎてこの先不安)

 

 

 

さてさて はじめてのブログは「10年以上ジャニーズは嵐しか追ってなかったオタクが関ジュという沼にズブズブ堕ちてにしはたオタクになった話」(なが)と題しまして、関ジュの沼へダイブインしたロードストーリーを話したいと思います。気になる方もそうでない方もぜひお付き合いくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年。

(何年前から始めんの?って思ったそこのあなた!!それわたしが1番思ってます!!!)

 

あれはほんとに運命的な出会いだったと思う。この先あんな運命もうないんじゃないかっていう。

 

 

 

そう。

 

 

 

山田太郎ものがたり

 

 

 

との出会い。

 


いやーーーー あのにのみやくん まじでほんとにかっこよかった。だいすきだった。今でもすき。え、かっこいいよね??みんな御村くんに堕ちてたけど、わたしは山田くんだったよ???夏はやまたろ見ないと始まんない。この夏見れなかったから わたしの夏はまだ始まってない(なんの話)。

 


やまたろと運命の出会いを果たしたわたしは まんまと嵐さんへとハマり、そこから11年(?算数できない)間、推しという推しは 『嵐』だったし『二宮和也』一筋だった。

 


親戚にも「まだニノ好きなんだ~!一途だね~!」って言われてました。そう、わたしはこう見えて一途。

 


あ、あと 嵐の話したらキリないから 割愛するね!!嵐さんだいすき 20周年おめでとう~~~!!!(急に雑)

 

 

 

 


そして あれはいつ?(算数嫌いまたしても)

 

 

 

ごちそうさん

 

 

 

今思えば あのときにはもうきっとはまってたんだろうなぁって思うけど、当時はにのみやくん一筋だったので 「好き」の感情は抱かず。だがしかし。but。

 

 

 

なんだこの演技は!!!!!!!

 

 

 

 


(一応 芸能オタクでもあるので 朝ドラはわりと見ている方なんですよ。俳優さん女優さんもだいすき 映画観るのもすきなので 演技の話をわたしにさせたらまあまあうるさいです)

 


にしはたさんが演じていらっしゃった、杏さん演じる主人公の息子(次男)役の活男くん。お母さんに似てご飯が大好き。料理人になることが夢で、戦争時代に入ってその夢が絶たれようとしていたんだけど、兵隊さんのご飯を作るコックの部隊があることを知り、そこに入隊します。しかし その後 帰ってくることはありませんでした。

 


夢を親に語り さいごの晩餐となったあの「お母ちゃん、ごちそうさんでした」の泣きの演技にやられた人いないんじゃない??っていうぐらい凄かった!!!

 


当時はあんまり知られていなかった、長男役の菅田将暉さんよりも凄かったし、ごちそうさんで一気にブレイクなさった ヒロインの旦那役東出昌大さんは ほんとにあのとき何故ブレイクしたのか不思議でならないぐらい 演技ひど(以下略)から、にしはたさんあの時点でメインの人たちよりも勝ってたと わたしは思ってます。ここだけの話です(公に出しちまってるぞ)。

 

 

 

ここで 『西畑大吾』という人物を認知したわたしは、まあとりあえず調べる。

とにかく調べた。

そして出てきたもの。

 

 

 

「関西ジャニーズJr 」

 

 

 

おお Jrなのか!!!

 

 

 

 

 

 

「尊敬する先輩:二宮和也くん」

 

 

 

 

 

 

 


まじですか?!?!?!?!

 

 

 

この文字を見るまで にのみやくんを尊敬する先輩としてあげている後輩をわたしは見たことが無かった(あくまでも わたしは)ので、ひっくり返った。そうか…にのみやくんと答えてくれる後輩がついに出たか……

 


にのみやくんのことを尊敬してくれているということで、これは大事に大事にしていかなければいけない人材だと思い、名前は記憶するようにしました。

 

 

 

 


それから2年後。

またしても朝ドラで 彼と出会います。

 

 

 

 


『あさが来た』

 

 

 

 


わたしの世界一好きな女優さん・宮﨑あおいさまが出ていらっしゃったあれです。

 

 

 

にしはたさんは その宮﨑あおいさん演じるはつさんの次男(また次男)、養之助くん役。

 


今思えば たしかに くりっくりのお目目 母息子めっちゃそっくりだな。

 


可愛い……

てか 次男超いい子やん……

え、ジャニーズJrが朝ドラで結婚?!?!?!

 


と毎週楽しませていただきました。が!!!!

そこまででした……(お願いだからはやく堕ちて)

 

 

 

 


朝ドラ終わって、

忘れもしない。

あの事件の日。

 

 

 

2016年7月18日。

 

 

 

 


その日テストがあって、夏目漱石と格闘しながら一夜漬けして勉強していたところに Twitterを開いて飛び込んできたビッグニュース。

 

 

 

 

 

 

『鉄人の舌をもつ料理人 二ノ』

 

 

 

 

 

 

そう、『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の制作発表の見出しです。

 

 

 

マイベストフレンドAさんと夜な夜なLINEしまくりました。

 

 

 

 


Aさん「ってか、あおいちゃんじゃん!!!あなた!!!!」

わたし「まってててててっててててててててって あおいちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん」

 

 

 

 


(この会話コピーアンドペーストです)

 

 

 

 

 

 

お気づきでしょうか。

 


西畑という文字が1度も出てきてない!!!wwwwww

 

 

 

 


LINEで検索したら 西畑という文字が出てきたのは、PONでの伝説的コーナーおとなりJrに、にしはたさんが出演したときでした。

そうです。横アリで嵐さんはコンサートなさってて、おとなりJr終わって速攻横アリに向かってコンサートを見学なさったあのときです。

 


そのときのことが書いてある関ジュ日誌が忘れられない。はじめて出てきたあの言葉。

 

 

 

「二宮教教祖様」

 

 

 

 


いやーーーーーーーー師弟関係ばっちしだし 二人揃って言葉選びが秀逸すぎんか?!?!となったのを覚えてます。

 

 

 

 


この辺りから にのみやくん自身からも「西畑」という言葉が増え、にしはたさんへのわたしの興味も加速していきました。

 

 

 

以下、忘れられない出来事

(流れ話すと長すぎる気がしてきたのでここからじゃんじゃか進みます 話しすぎた)

 


2016年クリパにて

にしはたさん「今何の曲してる?って聞かれて、二宮くんの曲やってますって言ったら『じゃあ今回踊ってるからフリV送るよ』ってアドレス教えてもらいました」

 

 

 

2017年1月22日ベイストにて

「岡田が可愛い後輩ランキングつけてた。二宮くんは?」

 


にのみやくん「まぁ西畑大吾かな。彼が筆頭ですから。なにをやっても褒めてくれるからな。まあうん可愛い後輩ランキングば西畑大吾筆頭ですね、」

 

 

 

 

 

 

 


いやーーーーーーーー 可愛いなこの2人!!この関係ずっっっと見てられるな!!!!

 

 

 

 


2017年は宝です。CM共演、VS嵐2回出演(そのうち1回はほぼ嵐)、ラストレシピとかとか……(雑。2017年の 二宮西畑大放出についてはまた後日気が向いたら書こうかな)

 

 

 

 


そして きたる2018年。

 

 

 

前述したマイベストフレンドAさん、かなりのオタクなので()関ジュにも相当詳しい。この年、ついに大阪遠征し始めてました びっくり。

 


なので!局動画の情報とか教えてくれるんですよ。

 


そこで見た 2018年のあけおめコンの局動画。前述したにのみやくんにフリV送ってもらったソロ曲やってたあれです。

 

 

 

 

 

 

うっっっっわ この子超アイドルだ。

 

 

 

 

 

 

まず 自分がよく映る角度がわかってる。自分がどういうことしたらウケるか分かってる。自分がどう見られているかわかってる。

 

 

 

 


これは天性のアイドルだ …………

 

 

 

 

 

 

このときはこれで終わってて、特に沼に突入してなかったんですけど(そろそろ堕ちろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月のMステSP

『ズッコケ男道』(関ジャニ∞)の後ろで踊ってたやつ。

 

 

 

 

 

 

 


うっっっっわ この子超アイドルだ。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 


ドラマ出演に合わせて、髪の毛を染めていらっしゃったのもたぶん原因。わたしが知ってる 黒髪昭和顔純粋にしはたさんじゃなくて、現代に生きる美少年になって 地上波のゴールデンタイムで 笑顔でガッシガシ踊っているにしはたさんがそこにいて。

 

 

 

 


泣いた。軽率に泣いた(チョロ)。

 

 

 

 

 

 

もしかしてだけど~~もしかしてだけど~~にしはたさんの沼に堕ちちゃってるんじゃないの~~!!(やっと堕ちた~~~~~!!!4年越し~!オリンピックかな~?!)

 

 

 

 

 

 

いやほんとにそういうこと~~!!このネタの芸人さんの名前忘れちゃったけど、素晴らしいネタをありがとうございます~~~~!!!!()

 


いや、予兆は これまでにもいくらでもあった。ラストレシピの舞台挨拶で 音符つけた衣装着てたとき うっぎゅっっっっって胸掴まれた気がしたし、マイベストフレンドAさんにも そのおともだちにも

 

 

 

「順調にこちら側に足踏み入れてるね」

 

 

 

って言われてた!!でも!!なんかあるじゃん!ほんとは好きなんだけど認めたくないみたいなよく少女漫画にあるやつ!!まさにそれだった!!Jrに手を出すなんて!!そんなのはダメだ!って謎の意地張ってた!!(Jrオタに失礼)

 

 

 

 


ここからは早かった。

 

 

 

 

 

 

なにわ男子結成。

後に彼自身も「肩凝る」と言っている 1人だけマントを背負ったあの衣装で、マントをヒラリと翻して踊る姿をビビットで見て…………

 

 

 

 

 

 

 


うっっっっわ この子超アイドルだ。(3回目)

 

 

 

 

 

 

 


この前の少クラのMidnight Devilでのどセンターで 舌ペロからのにっこり笑顔を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは天性のアイドルだ…………(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


彼の名前を認識してから、にのみやくんと関わってから、にしはたさんという存在に堕ちるまでだいぶ時間かかちゃったけど

 


これまでの にしはたさん自身の飛躍と わたしのにしはたさんへの沼堕ちは間違いなく比例してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子が結成されたりもして、関西ジャニーズJrというものに本格的に触れ始めたのはここ4、5ヶ月の話だから、彼が 関西ジャニーズJrとして歩んできた人生がどんなだったかとか 全然知らないし、キンプリの子たちがいた頃の関ジュも全然知らないし、持ち歌もそんなに知らないし、るたこじとなにわの件とか何も言えないぐらい浅はかな知識なんですけど、

 


わたしのジャニオタとしてのモットーは

 

 

 

「なにがあったって 今が最高って 言えたら それでいいんじゃない?」

(嵐アルバム『LOVE』収録 『Rock Tonight』より)

 

 

 

なので、今のにしはたさんを見てて楽しいし 気持ちが高まるので それだけでなんでもいいんです。過去のことは徐々に知っていこうかなと思います。

 

 

 

ちなみに、

 


①にのみやくん同様 漢字ではなくひらがながはちゃめちゃに似合う

②二宮教信者の筆頭だから尊敬の念をこめて"さん"

 


以上2点がわたしが彼のことを「にしはたさん」と呼ぶ理由です。

 

 

 

 


最後まで見てくださった方ありがとうございます……こんなに長くなると思わなかった……(10年以上も前の話からするのが悪いと言われたら何も言えない)文章力も語彙力もなくて ほんとごめんなさい これでも文学部です。。

 

 

 

 

 

 

「関ジュは沼だよ」

 


というマイベストフレンドAさんの注意喚起にまんまとハマりました。Aさんは罪です。

 

 

 

 

 

 

関ジュは沼だ!!!

関ジュもAさんも楽しい毎日をありがとう!!!

 

 

 

 


永遠に煌めけ~!☆