昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

2021.07.28 なにわ男子のCDデビューが決まった日

 

 

 

 

 

 

 

 

アオハルはつづくよ、どこまでも - 昭和顔と呼ばれる彼ら

 

______このブログの最後に、願うようにして書いたことが、ようやく、ようやく叶うらしい。

 

 

 

 

 

2018年10月6日、雑誌で突然我々に結成が発表された彼ら。本人たちは1ヶ月前にメールで知ったって言うんだから、これもまた一興。

 

 

時は流れ2年9ヶ月22日。彼らは単独アリーナツアー@横浜アリーナでデビュー発表をサプライズされることとなる。

 

 

 

 

 

 

この2年9ヶ月22日が、長かったのかあっという間だったのか、正直分からない。

 

 

この2年9ヶ月22日、「その日」がくるのではというフラグは確かに何度もあったし、その度に落胆した。

 

 

ココ最近は「もう何も期待しないで、純粋に今を楽しもう」ってファンも本人たちも思ってたのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはにしはたさんが好きだ。

にしはたさんの紡ぐ言葉が好きだ。

にしはたさんのアイドルに対する姿勢が好きだ。

 

そして

にしはたさんのCDデビューに対する思いの強さが大好きだ。

 

だからこそ、にしはたさんにはなんとしてでもデビューの切符を掴んで欲しかった。

 

 

 

一時期はデビューに拘らず、俳優の道に進もうとしたこと、けど改めてデビューを目指すようになったこと。

でも、関西にはなかなかスポットライトが当たらなかったこと。

そんな中で、メインとして、センターとして、関西を引っ張っていたこと。

 

 

なにわ男子ができたこと。

なにわ男子ができて、良い追い風も辛い向かい風もあったこと。

その度に先頭に立って肩肘張っていたこと。

 

メンバーが大好きになったこと。

メンバーとしょうもないことで笑っている顔を見ることが増えたこと。

メンバーの前ではボロボロに泣けるようになったこと。

 

 

 

 

 

思い返せば長かったのかな、長かったんだろうなって思うけど、なにわ男子ができたときのことは昨日のことのように思い出すし、今でもちょっと2018年~19年はトラウマ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

デビューが全てではないかもしれない。

ましてやわたしがデビューするわけでもない。

 

 

応援してる子たちが、大好きな子たちがデビューを本気で目指していた。ただそれだけ。

 

 

ただそれだけなのに、発表された日はどこかポワポワしていて、友だちたちからの電話で初めて実感して大泣きした。わたしがなにわ男子好きなのを知っている幼なじみや大学の友だち、サークルの同期からインスタやLINEでおめでとうってメッセージが沢山来た。次の日4時半起き早番の日だったけど、その日は全然寝付けなくてほぼ不眠で出勤した。

もう一度言う、わたしがデビューするわけではない。

 

でもなんでかな、自分の事のようにうれしかった。ただただうれしかった。自分が大好きな子たちが、夢を叶えた瞬間に画面越しではあるけど立ち会えたことが、誇らしかった。

 

 

 

デビュー発表の瞬間、メンバーみんな堰を切ったように号泣していた。いつも天然だらけの子たちを纏めているりゅちぇや、クールで感情をあまり表に出さなそうなきょへが1番泣いていたのがとても意外だった。2019あけおめでも泣かなかった丈橋が話せなくなるぐらい大粒の涙を流していたのが印象的だった。

楽しかったし嬉しかったことも沢山あっただろうけど、それほど辛くて悔しい想いも沢山してきた子たちなんだなって改めて思った。

 

 

 

 

 

 

あのデビュー発表、ほんとに理想的だったなって思う。

自分たちの公演で、配信があって、自分たちだけのファンと、その場でリアルタイムで、デビューを知れる。

7人だけで円陣組んでワンワン泣いて(全部マイク通ってんで〜!(泣))何も言わずにただただ泣いてお互いがお互いに噛み締めあっている雰囲気がほんと〜に良かった。あれは一種のドキュメンタリーだった。

 

 

と同時に、本当にここまで沢山の大人たちが綿密に綿密を重ねて練られていた特大プロジェクトだっただろうことも容易に想像できる。

 

なにわの日なんて、別になにわ男子の日だなんて誰も言ってないのに、いつの間にかそういう印象が根付くようになっていたことも全部計算のうちだったのかな、とか。

 

全公演MC配信とかいう前代未聞なことをやって、デビュー発表日を紛らわせる作戦だったんだろうな、とか。

 

嵐のためにジュリーさんが設立したジェイ・ストームの設立20年記念日に、なにわ男子がデビュー。こんなんとんでも案件以外の何物でもございませんのよ。通常CDは水曜発売なのに、金曜日だから初動が遅れるのに、そんなことは気にもせず、大安天赦日であることそして設立20年記念日であることを優先させたんですから……期待値バカデカ……とか。

 

 

 

それと、今までお世話になってきた企業さんとかスポンサーさんとか出版編集さんとか、共演者の皆さんやレギュラー番組の皆さん、先輩後輩沢山の人達からお祝いされているのを見て、彼らが今までしてきた仕事が本当に次に繋がってるなぁって思ったし、繋げさせる確かな実力と愛嬌とが備わっているグループなんだなぁって改めて感じた。

 

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "なにわ男子「CDデビュー決定!!!!!!!」 #なにわ男子デビュー https://t.co/8wX0HASokm #ISLANDTV"

今までに無いくらいいいねがついているISLAND TVのTwitterも、

 

 

ジャニーズJr.チャンネル公式 on Twitter: "💎𓐌𓐌𓐌𓐌𓐌𓐌✨ ˗ˏˋ なにわ男子 ˎˊ˗ ˗ˏˋ CDデビュー決定 ˎˊ˗ 🎉𓐌𓐌𓐌𓐌𓐌𓐌💿 デビュー発表の記念すべき瞬間に 生配信した模様を 🔔8/3(火)23:59まで🔔 期間限定公開!!!!!!! https://t.co/87V878YixU #なにわ男子デビュー #なにわ男子 #なにわの日 #なにわ男子しか勝たん… https://t.co/93aPjIgwov"

今までに無いくらいいいねがついているジャニーズJr.チャンネルのTwitter

 

 

皆が積み重ねてきた愛の証。

そんな子たちを応援できて本当に幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしはたさんへ

デビュー決まって、一番最初に連絡したのは誰なのでしょうか。お母さまでしょうか、お父さまでしょうか、お兄さまでしょうか。きっと皆さん、さぞかし喜んでいらっしゃることでしょう。

 

わたしは、勝手にですが、嵐の最後のライブでのにのみやくんの、

「後輩のみんなも、嵐のようになりたいとか嵐みたいに頑張りたいとか、そういう事は言えなくなります。これからはあなたたちの色で、あなたたちの輝きで、あなたたちのファンに、届けてあげてください。」

っていう言葉があったからこそ、にしはたさんはデビュー決定会見で

「全部のジャニーズの先輩を尊敬しています。でもみなさんが歩んできた道ではなく、なにわ男子という道を作ってその道を歩むことができたら」

って言ったんだと思ってます。てか絶対にそうでしょ?

にのみやくんもきっとにしはたさんに向けて言ったと思ってるので、間違ってないです、にしはたさん大正解です。

 

 

 

 

なにわ男子の色、輝き、道が出来上がっていくのを見ることが本当に楽しみ。

なにわ男子のCDを取るのが、会員証が届くのが、会報が届くのが、年賀状が届くのが、誕生日カードが届くのが、本当に本当に楽しみ。改めて考えたら、デビューすると沢山の特典がついてくるんだね、すごい。

 

もしかしたら、今まで以上にライブに当選しなくなったりするのかもしれないというか絶対にそうなるけど、それだけ大きな存在になって、日本中の人がにしはたさん、なにわ男子のことを知っている世界線にいくのが楽しみ。

 

 

 

 

 

 

2021年7月28日、人生において絶対に忘れられない1日、幸せな1日になりました。

これからやってくる、数多の楽しみや幸せもどんどん噛み締めて踏み締めて歩んでいきたい所存!!なにわちゃんのおかげで、未来が明るいです!!!!!!!最高!!!!!!!

 

 

 

 

改めまして、

なにわ男子のみなさん、

CDデビュー決定、おめでとうございます!!!!!!!沢山の幸せをありがとう!!!!!!!

f:id:nkma1730:20210731233703j:image

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

デビューしても、同期会卍もみにまりもりゅちぇ団も11年組も変わらずお互いがお互いを愛して活動してね。11年組はとりあえず早く同期会をしろ。

 

 

 

p.s.2

これは完全に私信なんですが、デビューを真っ先に純粋にお祝いしてくれた各位の皆さん、本当にありがとう。思えばみんななにわ担じゃないんだよな、これはドリパビのときも思ったわそういえば。

あと関西の沼に見事に引っ張ってきてくれたAさんにも感謝してます。わたしは本当に幸せ者です。

デビューしても大阪には遊びに行くし、まだ城ホ周辺のおすすめのおでん屋さんでお酒飲む夢を叶えてないので飲みに行きます。デビューしてもよろしくお願いしますね。(だからわたしはデビューしない)