昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

24歳のにしはたさんへ。

 

 

 

にしはたさん

24歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どんどんぱふぱふーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

f:id:nkma1730:20210108235839j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

にしはたさんが24歳の世界、時空がまた一段と歪んだな…………厄年であり役年なので役がつくと信じています。これは、彼のツレのまさかどくんが言ってた言葉です(たしか)。

 

 

 

 

 

 

去年の誕生日を祝った時も言った気がするんだけど、今年も言っちゃう。

あんなことやこんなこと、色々あった23歳の年だったね……シクシクメソメソ…………

 

 

にしはたさんの23歳振り返ろうとしたら、中止!延期!再延期!のパラダイスで悲しくなっちゃったのでやめた。

 

 

ので、23歳のにしはたさんのすきだったところ(いや、毎分毎秒すきなんだけど)を振り返ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

1月

○京セラドームのど真ん中で歌って踊った姿

忘れられない出来事すぎるでしょ……

 

23歳のにしはたさん初めまして!がまさかの京セラドーム。まじかよーーーーーーーー(大の字)。

 

真っ赤なキラッキラな衣装に包まれて、2020年を持って活動を休止した大先輩のおさがりのゴンドラの真ん中に乗ってステージに舞い降りてきた瞬間の輝き、未だに忘れられない。

 

小さな体だけども 関西Jrの真ん中に立つ君が、1番おっきくてかっこいいよ。

 

 

そういえば、京セラドームのど真ん中のステージで、盛大にお祝いされてたことを思い出し……………………

f:id:nkma1730:20210108150616j:image

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group、関西ジャニーズJr.「京セラドーム初公演!」 | ISLAND TV

 

(泣)

 

 

 

2月

○にのみやくんとにしはたさんがメールしている世界が発信されている世界

まじでこれは事件だった。

ラジオ中に連絡とってる世界を見て(聴いて)しまった。事件すぎる。

しかもその内容が

にのみやくん「今何してるの?」
~30分後~
にしはたさん「おつかれさまです。今東京で撮影しています!」
にのみやくん「おつかれさまでした」
にしはたさん「ありがとうございます!」

なの、面白すぎて小一時間笑えた。

 

にしはたさんへ

今後にのみやくんからメール来たら10秒以内に返してあげてね。教祖が拗ねちゃうから。

わたしより

 

 

 

○Myojo Jr大賞恋人にしたい部門2連覇

恋人にしたいNo.1 チワワ顔でかまってワン

 

何がなんでも守りたかったこの歌詞を守れた瞬間のあの感動と涙よ……

 

「Jr大賞卒業したい!」の夢、絶対に叶えさせてやるからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

 

3月

○まさにし 首にマーキング事件

ノーコメント。

 

 

 

○空前の恋つづブーム

(※恋つづとは火曜21時(TBS系列)で放送されていたドラマ、「恋はつづくよ、どこまでも」の略である)

恋つづ見てるの、薄々気付いてたけどついにファッションにまで影響していたのをしっかり目にしてしまった瞬間がこちら。

f:id:nkma1730:20210108150659j:image

なにわ男子「初ゴールデン特番 今夜放送!」 | ISLAND TV

タートルネックに黒スキニー。

ありがとう、佐藤健。ありがとう、天堂先生。

 

て〜れてっててってれ〜

 

 

 

めざましテレビさんとの運命的な出会い

2020年3月4日、全てはここから始まった……

 

 

 

今ではめざましファミリーですよ……国民の家族じゃん……(?)

 

 

 

○「Johnny's World Happy LIVE with YOU」(声:少年忍者)

とりあえず、見ろ。

f:id:nkma1730:20210108152652j:image

f:id:nkma1730:20210108152656j:image

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 - YouTube

 

 

 

4月

◯ひばりんとの出会い

(※ひばりんとは『年下彼氏』第5話「机上の恋論」でにしはたさんが演じた雲雀友也くんのことを言う。ちなみに19歳)

仕事相手じゃデートにならないから結婚しちゃえ!!!!な雲雀くん、あまりにもぴゅあぴゅあで愛しちゃって愛しちゃって愛しちゃって……………… 「思考跳躍しすぎ〜〜〜〜!!!!!!!!」って思わず叫んじゃったって話したっけ??????????

f:id:nkma1730:20210108154225j:image

f:id:nkma1730:20210108154234j:image 

西畑大吾「#5 机上の恋論」 | ISLAND TV

 

 

○#なにわにQ

とりあえず見ろ。(2回目)

f:id:nkma1730:20210108154404j:image

西畑大吾「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

 

 

 

5月

○#なにわとおやすみ

「アーティストではなくアイドル」というプロ意識と、そのアイドルの一称号である「恋人にしたいJr二連覇」をしているという自覚と、彼が磨き続けてきた演技力の三拍子が揃った # なにわとおやすみ( # だいごとおやすみ) 恐怖映像です。

 

とりあえず見ろ。(3回目)

f:id:nkma1730:20210108155344j:image

西畑大吾「#なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

 

 

 

○#おうちで関ジュ

この時期、毎晩のように西畑担が屍になっていってたな……憎き禍だったけど毎日ありがたき禍でもあったってわけだわよ……

f:id:nkma1730:20210108155850j:image

西畑大吾「#おうちで関ジュ 【西畑大吾のモーニングアイドルーティン】」 | ISLAND TV

 

 

 

日清オイリオCM4年目突入!

CM継続やったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

4年目でやっと「植物のチカラ 日清オイリオ」ができたことを喜ぶにしはたさん、超可愛くないですか?????????すき。ふふ。

f:id:nkma1730:20210108160847j:image

 

 

○#なにわ先生

にしはたさんのすきなところが詰まりに詰まっていた最強最高企画。

にしはたさんにとってなにわ男子の存在がどんどんどんどん大きくなっていってて、にしはたさんが「なにわ男子」を大々的に紹介していく世界がもう当たり前になっているのが もうなんともそれだけで涙だったんですよ………………人生において大事な1ページとなる「青春=アオハル」のにしはたさんのページに「なにわ男子」が刻まれることがこんなに嬉しいことだなんてな………………その大事な1ページに我々「なにふぁむ」も含まれ にしはたさんと一緒に青春を謳歌しているんだなんてな…………なむなむ。

f:id:nkma1730:20210108162108j:image

西畑大吾「#なにわ先生」 | ISLAND TV

 

ホワイトボードに微かに映るPCの影や、編集の効果テロップで○acBookを使っていることがわかってしまったのも禍での思い出……………………

 

 

 

○ネッ…との出会い

まあまあ、見たまえ…………………………

f:id:nkma1730:20210108195054j:image

西畑大吾「#ヘアセットバトン 西畑編」 | ISLAND TV

 

「ネックレスして寝るの?!?!」とかきょへちゃんに言ってたのに、そんなきょへちゃんとお揃っちのネックレスだと知ることになるのはもうちょっと先の話……これから我々とにしはたさんのネッ…との戦いが始まるのである……………………(戦い?)

 

 

 

○とれ関単独回(オールダイゴニッポン)な2ヶ月

リモートの世の中になって、とれ関も電話を通しての放送になった4~5月。

正直に言う。

単独回ちょーーーーーよかった!!!!!!!

初回は電話回線を通していたことによる、「「電話!」」感がたまらなくて、にしはたさんがよく聞く曲のセットリストを教えてくれて、毎週にしはたの〜ファッションチェ〜ック(BGM:Turning up)してくれて、ゲストがいるとぜっっっっっったいにやりたがらないパワハラ甘いおやすみも 単独回により毎週やってくれて、、、いや〜我々こんなに供給されちゃっていいんですか……の世界だった。

リモートでの単独回を経たとれ関、1人喋りに磨きがかかるのがさらに加速して、それはそれは味わい深いものでしたよ……

 

 

 

6月

○みちえだいご兄弟

年下彼氏最終週「僕らの初恋物語」にてのみちえだいご兄弟……あっぱれだったな……

f:id:nkma1730:20210108211207j:image

西畑大吾、道枝駿佑「#19/20 僕らの初恋物語」 | ISLAND TV

 

みちえだいごの配役が発表されて話の内容、役の特徴を見た瞬間 絶対にしはたさん報われないやつ〜😭って思ってたから前編見てあ〜ほらほらそうじゃんってなってたのに後編最後も最後、あーんなにロマンチックで素敵でハッピーな結末が待ってると思わなかったよ。にしはたさん、ロマンチックなのもいけるんじゃーーーーーん!!!!!!!と新たな発見ができたので、にしはたさん、演技のお仕事待ってます。

 

 

 

7月

○JohnnysDREAMIsLAND 728の日

超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(特大フォント)

 

こんな楽しくていいのか?いいのか?ほんとにいいのか?の気持ちでいっぱいだった728の日……

ドリアイレッドのOne Love拗らせたのもめちゃめちゃ良い思い出……にしはたさんの顔、声、姿勢、全部が結婚だった。あれは結婚。

 

関西ジャニーズJrのど真ん中に立つにしはたさん、やはりかっこよくてわたしが知ってるにしはたさんで、YSSB~GOLの赤色衣装 関西群舞が最高に関西で ほんとうにすきで、そんなGOLを作った神山さんと一緒に「Let's play the game」をバッチリ決めてからの「YOU&I 重なる視線が 惹かれ合い 絡まるDesire」のソロパートをそのままソロパートとして歌った にしはたさん 本当に強すぎてすきだった。

 

ちっちゃい子からおっきい大人まで、太陽の塔の下で歌って踊ってビッショビショになったこと、この禍の夏の思い出として、経験として、今後も語り継いでいって欲しい所存(だれ?)

f:id:nkma1730:20210108213842j:image

【なにわの日スペシャルダイジェスト】そして、舞台は大阪松竹座へ…「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜⼤好きなこの街から〜」 - YouTube

 

 

 

8月

○ハイチュウどうぞ

なにわちゃんのお顔のハイチュウが発売された時もとんでも感情爆発だったけど、このクリアファイル企画のときもとんでも感情爆発したな……家の近所にはセブンイレブンないし 職場の近くのセブンイレブンは周り高校だらけだし……っていい大人がJKと戦った夏、ある意味いい思い出です(?)

だいすきなお友だちたちの協力で、おかげさまでクリアファイルの束がわたしの部屋に鎮座しております。このサイズのファイル、どうやって使ったらいいの?

f:id:nkma1730:20210108214719j:image

 

 

○JohnnysDREAMIsLAND なにわ男子公演

728の日も思ったけど配信という手段の凄さと良さを知った夏。

その1、グッズ列に並ばなくていい。

その2、朝10時公演でも朝早く起きなくていい。

その3、朝早くても快適に爽やかな朝を迎えられる。(エアコンが効いている部屋だから)

 

誇りを持って挑んで夢掴んでまた夢を追いかけて どうなるかわからない未来に向かって一歩一歩進んでいくそんなアイドルという職業に対して「なんて素敵な職業なんだ……」って、オーラスの挨拶にて噛み締めて言ってくれるにしはたさんがすきだ。

 

松竹座のレターボックスの代わりに ハッシュタグで想いを伝えられる世界を考えた人、誰か知らんが一生着いてく。大正解すぎた。

 

Shall we…?とSoda Pop Loveという曲に出会えた夏。

 

ふぃっじふぃじ、らーっびんゆ〜🍹

f:id:nkma1730:20210108220323j:image

なにわ男子「最高な時間をありがとう!」 | ISLAND TV

f:id:nkma1730:20210108221135j:image

https://youtu.be/ZSMaZ3jN7sM

 

 

 

(あとこれは超個人的な話ですが、わたしの酒キャラが定着してしまったのもこの月(草))

 

 

 

9月

○✨⻄畑大吾が女好きのエロ役❗️ ✨

メンズ校の配役発表の文言。

9月に入っていきなりこの文言表れて、「首席で入学して偏差値が高くてリーダー的存在でクールに見えるけど1番女子好きのエロで人への接し方がストレートすぎて変人に見られがちだけど本当はピュアで優しい」とか1人だけ情報量がバカみたいにある役で大爆笑した記憶あるし、事前番組で監獄、脱走、脱獄、漂流、お風呂の文字が並ぶメンズ校、少年たちの間違いじゃないか???????雪降る??????桶ダンスしちゃう???????????となった9月も懐かしい。1ヶ月後が楽しみになっちゃったねぇ………………

 

 

 

○テレ東音楽祭出演!

オープニングで登場してびっくりしちゃったよねーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

周りがみーんな黒髪だったお陰で、にしはたさんが「赤髪の子」で見つかったんです……左胸に手ですよ………………ええ……エイトの後ろでT.W.L.やったのも楽しかった……タオル!タオル!

テレ東音楽祭 on Twitter: "✨✨🥳#テレ東音楽祭✨✨ \このあと夜6時25分から生放送❣️/ #なにわ男子 の皆さんから 元気いっぱいのコメントいただきました♪ なにわ男子さんは、テレ東音楽祭 初のご出演ですっ🎉 どうぞおたのしみに❤️❤️"

 

 

 

10月

○『めざましテレビ』で冠コーナー『なにわ男子のなんでやねん!』スタート

し、し、仕事がでかすぎないか?!?!夢か?!?!?!現実か?!?!?!関西ローカルの壁をぶち破って、ついに全国区の朝の顔になったなにわ男子さん。もうなにわちゃんなんて呼べません(呼んでます)

初回放送からダイヤモンドスマイルを歌わせてもらっちゃってさ〜めざましファミリーの皆さんは優しくてさ〜はぁん

3月に初めて出させていただいた日からこの日まで、長いようで短かった。めざましファミリーとなった今、なにわ男子さんは国民の家族です。おめでとうございます。

f:id:nkma1730:20210108223008j:image

【初回は大橋くん!】なにわ男子のなんでやねん初回ロケに密着してみた【めざましテレビ】 - YouTube

 

 

 

○「なにわ男子が2歳になりました。」

2020年10月6日、なにわ男子が2歳になりました。つまり2周年です。

当日の日刊で「会えるってなったら会いにきてくれる?顔見せてくれる?声聞かせてくれる?待ってるよ。いつでも。」って言ってくれたこと、わたしは忘れないから……これが恋人にしたいNo.1の言葉ですよ……ははぁん……

 

そして、この日に更新されたISLAND TV、全体的に色がうるさくて笑えるので見てください。(色がうるさい)

f:id:nkma1730:20210108224521j:image

「なにわ男子が2歳になりました。」 | ISLAND TV

 

 

 

○メンズ校初回放送

3月にドラマ発表されてからここまで長かった………………………………俺らのアオハルな夏、10月にしてついに解禁。ついにアオハルが始まるのである。ほんとに「たいせつなひと夏」すぎて、毎週毎週噛み締めるたびに良い出汁が出るスルメのようなドラマだった。最高に最高を重ねていた。中でもあのエンディング映像を最初に見たときの衝撃。超アオハルじゃん。

初回で「なぜここに来たのか~この僕に~聞くのかい~?答えは簡単さ~あの空が~青いから〜」ってオタクたちがこぞって歌い出した時、大笑いしたのもひと夏の思い出ですよ……秋ですが……

 

野上くんとの出会い、感謝。感激。

野上くんとフクの出会い、愛。

f:id:nkma1730:20210108225043j:image

 

 

 

○Mステ出演

やったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャニーズJrのセンターを背負う日が来るとは思わなんだ。赤衣装が強すぎて、赤髪が強すぎてまた「赤髪の子」で見つかってた。ここぞと言う時に必ずと言っていいほど派手髪にしてくるにしはたさん、さすが関西の血が流れてるわ。(赤髪はしっかり狙ってやっていたことを後に知ることになる我々……)

f:id:nkma1730:20210108225612j:image

 

 

○ザ少年倶楽部 in大阪2020

アオハルの現場で聞いて以来幻と化していた僕空の2番を聞けてしまった、大切な大切なin大阪。今年は無いかもとかちょっと思った時期もあったけど!やってくれた!NHKさん、そろそろ半年に1回にしてくれてもいいんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

 

○わが心の大阪メロディー

今年もお世話になりまして!ありがとうございます!

USJ企画で生ナレーションしてくれたことも、USJメドレーも全部全部宝だったな……ダイヤモンドスマイルをエルモが踊ってる世界線、やばやばだった。

そしえUSJロケは恋だったな……恋……

f:id:nkma1730:20210108230542j:image

 

 

 

○あざとモンスター、爆誕

伝説のあざとくて何が悪いの?出演。

あざとくてなんも悪くねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとに……ほんとにこれは凄かった。今までの仕事でたぶん1番「すげぇ……」って言った気がする。

全国放送の番組で「Mなファンが多いので……」とか言っちゃって、にしはた担のMを大暴露されたのも良い思い出ですよ、ええ……

f:id:nkma1730:20210108230859j:image

あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)毎週土曜よる21時55分〜 on Twitter: "破壊力抜群‼️ #なにわ男子 #西畑大吾 #大西流星 をゲストに迎えた土曜よる9時55分からの放送のPR解禁🥳 ジャニーズ期待の超新星が明かす”あざとテクニック論”とは⁉️ #高橋文哉 演じるあざと男子の配信ミニドラマを #なにわ男子 はどう評価する⁉️異例づくしの30分🥰 #あざとくて何が悪いの… https://t.co/R5pINkBVG6"

 

 

 

○『なにわ男子と一流姉さん』スタート

初回放送を、にしはたさん単独ロケで、黒柳徹子さん密着で……徹子さんがにのみやくんの取材メモを持ってきてくださって……いろいろ凄すぎて左胸に手を当てることしかできなかったのを、覚えている。気がする。(気がする?)

徹子の部屋、ゲストで絶対行くので そのときはよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:nkma1730:20210108231516j:image

 

 

 

11月

○Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜

11月はこれ1本で語りたい。

 

f:id:nkma1730:20210108232042j:image

f:id:nkma1730:20210108232053j:image

チーーーーーーーーーーーーーン(仏壇)

 

配信に向けて めざましテレビさんに最初っから最後まで生出演させていただいて、生ナレーションもさせてもらって、いろんなコーナーに出させてもらって、SPL振りまでやらせてくださったの、愛しかなかったな……

 

 

大西畑Sakura、「例えばかけがえ無いただ1人がいるのなら」すぎて泣いた。にのあいを大西畑……ありがとうありがとうありがとう…………

 

お金がかかってるセットも映像も特効も衣装も全部全部宝。なにわ男子のために作られた宝たちです。

 

 

Letterのだいれん案件は言わずもがなですよ……Letter……あぁ……恋だったな……Letter……Letter……Letter……

 

 

#なにわちゃん可愛すぎ案件

#なにわモンドスマイル

#なにわちゃんちゅきちゅき隊

 

 

ちゅきちゅきーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞

 

 

 

12月

○なにわ男子 のオールナイトニッポンPremium

ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、夢〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!?!?!?!

ちゃーちゃらっちゃっちゃっちゃららちゃっちゃたゃっちゃっちゃららちゃっちゃちゃっちゃっちゃちゃっちゃちゃ

 

合計3時間に及ぶ7人でのラジオ、にしはたさんの夢のオールナイトニッポン……夢……夢すぎた……

にしはたさんがド緊張していたのが時間が経つにつれてゲッラゲラ笑ってお話できるまでになる空間……なにわちゃんだからだよ……

にしはたさん、どこまでもピカダブを選んでいく精神、尊敬するしだいすきだよ。ここぞという時の単独公演でピカダブ歌おうね……

それにしても7人のトーク、騒がしくてうるさかったな……(褒めてる)

f:id:nkma1730:20210108233624j:image

 

 

 

○とれ関卒業

それが告げられたのはあまりにも突然だった。

がしかし、直後の日刊で わたしたちが勝手に息抜きの場所、心の拠り所、癒しの時間にしていたことも 数少ない素の自分を出しているラジオが好きだったことも、発表で寂しかったり悲しかったりしていたことも、追い風になりたいと思っていることも 全部全部お見通しだったことがわかってちょっと恥ずかしくなっちゃった。

最後の2回のミニまりもシャワー回、多幸感に満ち溢れすぎちゃってて、ほんとにここは居酒屋か?の気分になった。あそこ居酒屋だった。

ミニまりもシャワーがあるから、にしはたさんは素が出せて「大ちゃん」呼びにもなんの躊躇いもなく返事して、りゅちぇ争奪戦を行って魔法の飲み物のお話をして……最高か。最高だった。おかげで2020年、悔いなく終えられた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月

○関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021~関ジュがギューっと大集合~

ついこの前のお話なんですよこれ……

関ジュのセンターに立つにしはたさん、やっぱり好きだなぁの感情を1年ぶりに抱くことのできた。

「やっぱり会いたかったな」の言葉を発することが、誰よりも重みの違うにしはたさんの言葉。会いたい。会いたいし会わせてあげたい。こんな気持ちになるのはにしはたさんだけだ。

 

群舞がすき。群舞のセンターで華麗に舞うにしはたさんがすき。群舞になったときの挑発的な目がすき。あんなにワンコなのに。アイドルを自覚してるアイドル中のアイドル、もうわたしは君に虜だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンカンカンカーーーーーーン

にしはたさん24歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻

 

 

 

24歳のにしはたさん、23歳のにしはたさんよりもさらに世界一幸せになってほしい。年男で厄(役)年なこの限りある1年を、どうか幸せに生きていってほしい。まずは健康で。ほんとにこれはこのご時世、願うばかり。

 

にしはたさんのファンをやってるわたし、今とても楽しくて幸せだから、にしはたさんもどうかそうであってほしい。

 

 

どんなにしはたさんもすきだし、どんなにしはたさんでもわたしは貴方の味方だよ!!!!!!!と大声で叫ぶので どこまでもプラチナのジェットに乗って突き進んでいってほしい。

 

 

どうか、楽しくて健やかで幸せな一年になりますように!!!!!!!