昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

素敵な夢を見させておくれ 素敵な夢をかなえておくれ

 

 

 

 

E!X!P!O! GOGO!!!!!!!

E!X!!P!!O!!GOGO!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

この題名のフレーズを聞いたら

やっぱりこの続きを言わざるを得ないです

あの京セラの夢を見たあとなら尚更………………

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、2019年内に「なにわ男子 First Live Tour 2019~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」の感想ブログを書こうと思ってたんですけど、大学最終学年の身分、11~12月卒論に追われ 毎週末の会社の研修に追われ、そんな免疫力が落ちた身体に追い討ちをかけるようにインフルエンザを発症し…………と散々な年末だったので書けなかった!!!!!!へへっ!!!!!!!!(笑い事じゃないよ!)

 

 

ので ようやく色々落ち着いた今、ブログを書いていないことによりまだまだ終わってないわたしの11月のアオハルパシフィコ公演とこの前の関ジュ京セラドーム公演を振り返っていこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子 First Live Tour 2019~なにわと一緒に#

 

2019年11月15日(金) パシフィコ横浜2日目

 

えぇ、後にWSでたくさんたくさん流してもらった あの伝説公演ですよ…………(すでに涙)

 

この日は わたしがこの目で初めて『なにわ男子』を見て多幸感に浸りに浸った日です。

わたしは 今まで 横浜アリーナと東京ドームでしかライブを見たことがない ぬるま湯に浸かっていたオタクでした。なので、あんな……あんなちっさい箱で……あんな近距離で……と自分がいて自分が見てるその景色と環境に戸惑いすぎて どこかで悪いことしてる気分になってしまいました(何故?)

 

 

結成してから1年間、ずっとずっと

「単独ライブがしたい!!!!!」

と言っていた彼らの夢が叶っている瞬間に立ち会えたこと、この上ない喜びと共に最上級の幸せが襲ってきて オタク冥利につきすぎました。最高です。

 

 

 

なんと言ってもあのMCの時間。一生忘れたくないし 一生忘れない。

 

 

Aぇ!groupとLilかんさいがステージにやってきて、お知らせがあるよ!と会場が暗転し後ろのスクリーンには【2020年も大阪城ホールにてあけおめ公演決定!】の文字。「3年連続で……ありがたいです!」と感謝の意を表するメンバー面々のコメントなんか気にもせず、突然会場に鳴り響いた大音量のサイレンと共にスクリーンの文字にでっかく❌印が付けられた。会場全体がザワつきすぐに沈黙に包まれる。そこに書かれたのは【なにわ男子 全国ツアー、大阪城ホールにて追加公演決定!】の文字。驚くメンバーと割れんばかりの歓声。息つく間もなく【さらに!】【関西ジャニーズJr.総出演で】【初!】【京セラドーム公演決定!】とスクリーンには表れた。

 

 

時間としては3分くらいかな。でも体感は3秒。ほんとに。この量の情報が秒で発表されました。気付いたら 周りの目なんか気にもせず恥ずかしげもなくうわんうわん泣いてる自分がいました。めちゃ泣いた。久々あんなに泣いた。

 

 

f:id:nkma1730:20200126231938j:image

(画質荒)

うぉーーーーーー!!!!!!と盛り上がるメンバー、崩れ落ちるにしはたさん。聞いてへん!と笑うおおはちくん、一旦整理しようと会場を落ち着かせる丈さん。こんなところでもメンバーの役割分担と温かさを感じてしまってまた泣いてしまったな……も〜涙が止まらない。(正直この後に行われた記者会見の内容、覚えてないもん)

 

 

1番最後の挨拶 たった1人任されたにしはたさん。この怒涛の発表の感想を述べてくれました。一つ一つに感謝するにしはたさんに 会場のなにふぁむは「おめでとう!!!!!」と口々に祝福の言葉をかけていました(涙)。「やめて😂」と言うにしはたさんに さらに追い討ちをかけるようにたくさんの「おめでとう!!!!!!!」の声が響き渡り、「んもぅ〜ほんまにやめて!最近ゆるゆるやねん😭」とヘム顔で涙ポロポロ。「赤ちゃんの動画見るだけで泣けてくるもん」と言った彼にこれまた「可愛い〜〜!!!!!!!!」と声をかけられ渾身の一言。

f:id:nkma1730:20200126200852j:image

 

 

 

っっっっっかぁぁぁぁぁぁぁぁ 最高かよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 

 

挨拶時ににしはたさんが出てきた瞬間に 賢い会場のなにふぁむたちは持っているペンライトの色を赤色に変えたため、彼が挨拶している時は真っ赤なペンライトの海でした。機械に制御されて全体が締まるのも綺麗で良いけど、こうやって人工的にファンの愛によって会場が作られていくのも凄く良かった……愛だ……愛でしかない……

 

【なにわ男子】と【なにわ男子が好きな人=なにふぁむ】しか居ない空間。これまでに触れたどの空間よりも優しくて温かくて愛に包まれてたし、そんな空間で笑っている7人が愛おしくて堪らなかった。この1年間の彼らがどんな思いだったか教えてくれた今だからこそね。

 

 

 

ほんとは1曲1曲、この曲のここがこんなに素晴らしくて!ってやっていきたいんだけど、そうするにはあまりにもネタが豊富すぎる。そしてそのネタを表すための自分の語彙力に限界がある。わたしはかの紫式部でも清少納言でもない やめたやめたぁ!!!

 

 

 

でもこれだけはフォントを大きくしてでも言いたい。

兄組の『夜の影』最高すぎた。一生歌って欲しい。

 

https://twitter.com/1730nkma/status/1125757806647230464?s=21

 

 

わたしが夜の影を兄組に求め始めた2019年5月7日から約半年……願いが叶った瞬間でした。ありがとう、にしはたさん。おめでとう、この時の自分。

 

 

自己紹介ラップもアオハルメドレーもLoveRainbowの7色のスポットライトも「俺たちが〜!なにわ〜!」「\男子〜!!!!!!!/」も全部全部、いつか見たいな、見れたらいいな、いつかやりたいなが叶っちゃった瞬間でした。最高でした、アオハル。この歳でもちゃんとアオハルできたしアオハルしてた。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジュ夢の関西アイランド 2020 in京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%~

 

 

 

 

あんな熱量でアオハル書き終わったくせに まだ続くの?!って思ったでしょ〜!続けちゃうよ〜〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月12日(土) 京セラドーム大阪 2日目

 

 

 

あのぉ…………オープニング映像から最高を更新していたんですが?!?!?!?!

 

『Play good, Listen good, Do you feel good?』『Wo-oh-oh-oh Oh Yeah!』

と頭の中でにのみやくんがタップダンスしてたオタク、わたしだけじゃないはず。あれはMUSIC始まった(※始まってません)。

 

Your sparkling smile is so sweet stone,

Bright illusion

の歌詞が終わって キラーンと光って ピッカーンドッカーンと登場した(語彙力)なにわ男子の7人。あの瞬間、世界一輝いている7人だった。あんなキラキラ登場あります?!ってぐらいキラッキラだった。そしてゴンドラから降りて そのあと階段を降りる時に三角の先頭に立って突き進むにしはたさんだいすきすぎるやつでした……………………まさかあのゴンドラが あの国民的スーパーアイドルからのおさがりだったとはね……(明言されてないけど)うわんうわん。ずっとずっと憧れ尊敬しているにのみやくんが乗っていたあのゴンドラに、にしはたさんが……と思ったら泣かずにはいられません。二宮教の教祖と信者のオタク冥利につきました。一生忘れない登場の瞬間です。まさに『プラチナのジェット』に乗った瞬間でした。2019年12月25日まで東京ドームで使っていたゴンドラを関西Jr.のために2020年1月に京セラドームに持ってくることに関わってくださった大人のみなさん、ほんとにありがとうございます。

 

 

 

 

koi-wazurai 恋患った。以上。(ちなみにまだ恋患ってる。)

 

 

 

 

これは言わずにはいられないから言うんだどさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まさにしってなんなん?!?!?!?!?!?!?!?(フォント大)

 

まさにしって何?!?!って幾度となく言ってきた言葉だけど、この日今まで以上に言ったと思う。(とれ関もあったし)(え)

 

「いつでも
You're my brother, Don't you worry
何も心配はない
いつもそばにいるから いつだって
ナ・ナ・ナ・ナ 涙をぬぐって行こう
あの未来を 共に
You're my brother」

 

え、え、エモ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!関西きっての大親友の2人が京セラドームで「Don't you worry 何も心配はない」「涙をぬぐっていこう あの未来を 共に」と歌って踊る世界…………なんてこった…………しかも頭コツンコツンし合いながらな……《何を見せられているんだ我々は……》を生で見たの普通にやばかったな よく今生きてるなわたし。

 

 

それにしても「この太陽の下で」「太陽がいっぱい」と太陽の塔の下で歌うなにわ男子、天下取ってたなぁ……アオハルの時も思ったんですけど なにわ男子、セトリを考える天才だと思うんですよ。ライブのコンセプトと自分たちに合う曲を絶妙に見出して、曲を並べていくの。

アオハルで言えばアオハルメドレーは全部天才だったし後半のダイヤモンドスマイル→White Love→LoveRainbow の流れはほんっっっっっっとに天才か?!?!?!ってなった。

今回の京セラドームでの、ミニGOGOEXPO。当たり前に天才だった〜〜〜〜〜!!!!!!!!

生憎の天気で開催されなかったライブだけど、初めての野外ライブで、太陽の塔の下で「太陽がいっぱい」って歌おうとしてたの考えると健気すぎて……SMAPのデビュー曲は SMAPのデビュー時のとしまえんの野外ライブをイメージしてたのかなぁとかさ……考えれば考えるほど楽しい。(外部向けのライブだったから 皆さんがよく知ってるだろう曲を選んだとかでも推せる)

あとさぁぁぁぁ Dear WOMAN。「Welcome ようこそ日本へ」って、万博イベントで歌おうとしてたの天才すぎてだな!!!!!!!!!!!!!!!!「昭和と平成またいできました〜🎶」な先輩たちがいるけど、なにわ男子ちゃんは昭和と平成をしっかり受け止めて自分のものにして令和を代表するスーパーアイドルなっていくんですよ……うわんうわん。

 

 

 

 

 

ゴンドラで降りてくる演出もMonsterの炎と花火の特効もあの時計の映像もDear WOMANのセンステグルグルも 全部全部見たことある演出で泣いてしまったのはほんとの話。見たことある演出をできるような会場なんだなぁ会場の大きさなんだなぁって思ったらさ〜泣けるに決まってますでしょうよ………………(後にMonsterの演出は本家に相談し映像は本家から拝借したものだと知り大号泣したのもほんとの話)

 

 

 

 

涙腺ゆるゆるなにしはたさん、前述の通りアオハルのときはファンの声でさらに涙腺ゆるゆるになってヘム顔で涙を流してたけど、京セラのときは涙腺ゆるゆるはゆるゆるだけど動じることなく堂々と挨拶をしていて。配信で見た記者会見で、周りは個人やグループの目標を言う中、一貫して主語が関西Jr.で。あぁこの人はやっぱり関西Jr.をその背中についてる赤色のマントと共に背負っているんだなぁと思いました。

でもね、同じ関西Jr.を背負っているんだなという思いでも一年前とは全然違って。一年前は今にも潰れそうな感じがずっとしてたし、周りに頼りな……ってずっとずっと思ってた。でも、メンバーができて そのメンバーとこの1年間苦楽を共にして。そのメンバーに囲まれて関西Jr.を背負う今年のにしはたさんは凄く力強くて、一年前とは全然違ってた。全部全部乗り越えて立場や役割を自分の中で確立した人の顔だった。京セラドーム約5万人の人が振る見渡す限り一面のペンライトの光に囲まれて、その光を眺めては凄く、それまた凄く良い顔をしてたんです。あんな幸せそうな柔らかいお顔、なにわ男子になってから初めて見たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「素敵な夢を見させておくれ
素敵な夢をかなえておくれ」

 

このブログの題名にもした、京セラドームでなにわ男子が歌ったSMAPの曲の冒頭部分。本当にこの歌詞をデビュー曲に充てた人、どんな才能してるんだ?!と思いましたね……でも本当にこのフレーズにアイドル側とファン側の思いがギュギュッと詰め込まれてるなって思います。毎日素敵な夢を見させてあげたいし、毎日素敵な夢を叶えてくれって思ってる。

 

 

 

 

「なにわ男子7人で絶対戻ってくる」な丈さん、「絶対テッペン取ったる!」なおおはちくんと一緒ならばもう大丈夫だなって思わせてくれたのも 本当に嬉しいんだ。なにわ兄組、愛おしい。慄くほど歌唱力が上達していくみちきょへ、最強なグッズを作るりゅちぇ、衣装で抜群のセンスを出してくる長尾ちゃん。アオハルからもたくさんの新しいことに挑戦してその度に成長を見せてくれるなにわ男子〜最強じゃねぇか〜!(大の字)

 

 

にしはたさんの最後の挨拶や日刊でも言ってたけれど、夢に向かって一歩一歩 行けるとこまで一緒に行くしやれるとこまで一緒にやろう そして果てしないとこまで行こう!!!!!って思えたライブでした。はぁ〜オタクやめらんないなぁ……

 

 

 

 

 

 

あんなに楽しくて幸せで「うわーーーーーん帰りたくない!!!ずっと大阪いたい!!!!!!!」って駄々をこねたライブは初めてです。にしはたさん、わたしの初めてをどんどん奪ってくもん困っちゃうわ…………(?)

 

 

 

 

 

 

 

両国国技館でまた会おう!!!!!!!ね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せをありがとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(vo.Dear WOMANのおおはちくん)

 

 

 

f:id:nkma1730:20200126231326j:image