昭和顔と呼ばれる彼ら

師弟関係が美しい彼らを応援するオタクの戯言

トークテーマ「二宮和也くん」

 

 

 

ふぁーーーブログひっさびさだなぁ

書き方忘れちゃったけど

とにもかくにも はじめていきましょう!

 

 

 

まずは…………

 

 

 

 

 

にのみやくんお誕生日おめでとうございます〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

いや〜めでたい!!

自担の誕生日はいつでもめでたい!!!

 

 

しかし にのみやくんが36歳の世界、

 

 

ちょっと時空歪みすぎじゃありませんか???(大の字)

 

 

毎年にのみやくんが1つ、また1つと歳を重ねている事実を上手く咀嚼しきれないまま1年があっちゅーまに過ぎて、気づいたら36歳で年男の年が来てしまった。いやー困った困った。

 

ということで 今日からにのみやくんのことを「奇跡のおじさん」ならぬ「奇跡の永遠の17歳~時をかける少年~」と呼ぶことにします。

(「奇跡のおじさん」ことV6の三宅健先輩が今年40歳。いや、まじでまさに「奇跡のおじさん」過ぎますよね??こちらはこちらで時空歪んでますよね???)

 

 

 

 

 

こんなことを思っている隙に、ふと1年前の彼の発言がよぎる。

 

 

 

「好きになった瞬間や一番好きだった瞬間の綺麗なフィルターがかかって見られるから、我々アイドルは歳をとらないんだよ」(BAY STORM 2018/1/7)

 

 

はっはーーーーーーーーーー!!!哲学!!!

世が世なら 孔子ソクラテスデカルトもきっとびっくりするだろうな!!!!

にのみやくんのこういった哲学的理論は、時々こうやってズッドーーーーンと放り込まれるから、その都度ゾクゾクさせられるし また惚れる。してやられてる典型的なオタクです。

 

 

 

 

2年前の今日は リーダーからちょっとシビアな話を持ちかけられて、いつもケータイを鳴らしてくれるみんなと一緒に居るからケータイも鳴らなくて、話の途中で「俺 34になったんだけど (´・_・`)」って思わず言っちゃったかわいそ可愛いちょっぴりオモローにのみやくんだけど、

今日はにのみやくんはお仕事?それともおやすみ?日付変わったときは メンバーからの通知で溢れてましたか?

どれにせよ にのみやくんの周りがたくさんの愛で包まれますようお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は 大好きなにのみやくんのお誕生日なので。

 

トークテーマは二宮和也くん」です。

 

 

あれ?つい昨日このトークテーマ聞いたぞ?

 

と思ったそこのあなた!!!

 

立派なオタクです。おめでとうございます!!!パフパフ👏

 

 

 

 

一応説明致しますと、

なにわ男子/関西ジャニーズJr.のメンバーであり、二宮教信者であることでも有名な西畑大吾さんがパーソナリティを務めるラジオ、「とれたて関ジュース」(ラジオ関西 毎日曜23:30~)2019年6月16日放送分にて、西畑さんが冒頭に喋ったトークテーマがこの二宮和也くん」でした。

内容はただのにのみやくんの、嵐のオタクが語っているものでした。聞かれていない方はぜひ聞いてください!!ちなみに一部ご紹介すると、にしはたさんはにのみやくんのことになるとMになるそうです。意味はよくわかりません!!

とれ関さん、とてもとてもお優しいので 素敵なハッシュタグを作ってくださっていて、ほんとに感謝カンゲキ雨嵐です。ありがとうございます!!!!!!!#二宮和也さん36歳のお誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

ということなので

同じく二宮教信者である身といたしましては、二宮教信者TOであり教祖の認知があるにしはたさんを敬して、この題でにのみやくんのことをポツポツと書いていこうかな、と思います。

 

 

 

 

(ここまでで900文字越え。恐ろしいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

二宮和也という名前について(主観)

 

にのみやくん自身は、この名前の見た目について「スッカスカ」と言うけれど、

この丸みを帯びたなんとも言えない感じがわたしは好きです。文字のバランスめちゃくちゃ良くないですか??画数多い字が一つだけある名前とかあるじゃないですか(わたしそうなんですけど)。そうではなくて、見事にバランスのとれた名前だと思います。ご両親、素晴らしいです。ありがとうございます。

 

あと"也"を"なり"と読ませるセンス!

 

二宮和也

にのみやかずなり

ニノミヤカズナリ

 

……

 

 

うーーーーーーーん

読めば読むほど、口に出せば出すほど 愛おしみと尊みで溢れるお名前。丸っこい。音が丸っこい可愛い甘い!!!

例えるとするなら、噛めば噛むほど甘くなって美味しいチューインガムですね。

 

 

 

 

蛇足ですが

わたしはいつか「ジャニーズ"和也"シャッフルチーム」を見たいという夢があります。

メンバーは 二宮和也(嵐) 亀梨和也(KATーTUN) 大橋和也(なにわ男子) のトリオです。もちろんセンターはにのみやくんで。亀梨大橋、通称亀橋シンメ…………(なんて贅沢なんだ……)

 

 

 

 

 

 

②愛とはなんだ

 

 

なんか急に宗教じみてきちゃった。

(しかも 最近こんなタイトルの映画ありましたよね……?)

 

 

 

にのみやくんは、よく自分のことを「俺は人間として大事なものが欠落してるから(笑)」って言うけれど。

にのみやくんはとってもで溢れた人だと思います。

 

 

愛を持っていない人が

 

・「仕事はすべてグループに還元したい」

・「嵐という存在に感謝している」

・「我々の力不足です」(メンバーの一人を守るための言葉)

 

なんて言葉は発しないと思うし、

極めつけにLOVEがテーマのアルバムソロ曲に、お母様への感謝の詞を書いて歌うことなんてしないと思います。

 

 

どんな仕事でも、一つ一つに必ず意味を持って取り組む。そんな当たり前のことをきちんと義理堅く守っていって、プラスアルファで自分の考えやちょっと弄れた発想を持ち込む。

 

彼ほど「アイドルである自分」を楽しんでいる人は見たことないです。

5000円をカモに(?)オーディション会場に行ったその日から「アイドル」としての生を受けたにのみやくんが、「アイドル」である自分を自覚し自負し始めたのは「嵐」という存在があったからであり、しかもそのことに対してもしっかりと自覚し周りの人に感謝している辺り。好きしかない。

 

 

「ジャニーズ」として活動してきた中で、たくさんの人に必要とされ愛されてきた彼は賢い人なので、愛されてきたという自覚ももちろんある。

20年以上も多方面から愛されて「アイドル」である自分を楽しんでいる彼が、それまたで溢れていないわけがないんだよ。

 

 

アイドルという偶像崇拝の世界の中で、愛を持って生きていくにのみやくん………………聖母マリアの世界だ…………………………にのみやくんってもしかして馬小屋で生まれたの……?(違います)

 

 

 

 

③嵐とはどんな存在であるか

 

 

 

 

にのみやくんは、今年の20周年を記念したコンサートのある会場での挨拶で

 

 

「『嵐とはどんな存在ですか?』と聞かれるたび『くっだらない質問だなぁ』と思ってて。友だちでもないし、仕事仲間ってだけなわけでもないし。昨日の夜改めて考えてみたら【俺らがいちばん大事にしてるもの】かなぁと。」

 

 

と話したといいます。

 

 

 

 

いつも儚げでどこかに飛んでいってしまいそうな憂いを帯びた目をしてるにのみやくんから こんな発言されてしまったら「愛する」以外の選択肢が思い浮かばないです。

 

 

にのみやくんは、ひねくれているだとか曲がっているとかよく言われてしまう精神の持ち主だけど、こうやって根底にある芯の強さと真っ直ぐさを感じるとこちら側がちょっと恥ずかしくて擽ったくなってしまうよね、。

 

 

真っ直ぐさの良い例がこの挨拶の続きにあります。

 

 

 

「会見のあと『大丈夫?』って連絡来たりして。『お前は俳優でやってけるから大丈夫だよな』とか言われて。…違うよね?どの口が言ってんだこの野郎って。そんなこと言う奴は切りましたけど(笑)」

 

 

 

「俺はアイドルになってようやく人間になれた気がする」と発言するにのみやくんにとっての嵐は、わたしたち一般人がどんなに想像したってわからないし、それこそ彼は 嵐として過ごした日々の思い出や経験すべてを5人だけの宝箱にしまって、あたかも「誰にも渡さねえ!」と言うかのように噛み締めていく人なんだと思う。そう、彼がずっとやっていた500円玉貯金のように。(え?)

 

 

 

 

 

 

きっと にのみやくんには 嵐として見たい景色と見せたい景色があるんだと思う。それが自分の理想と重なったときがわたしはうれしいなって思うし、もっと言うと そのにのみやくんが見たい景色と見せたい景色を共に見れたときにわたしは幸せを感じるんだろうな。

 

 

そして 嵐として出来る期間に猶予がある今、それをどんどんどんどん叶えて魅せてくれるんだろうなって思うので、わたしはそれを待って思う存分楽しむのみです。

 

 



 

↑↑↑

最後に言いたいことはこれ。

 

 

にのみやくんは 休止期間も嵐の名前を傷つけないように しっかりと名を刻んで嵐の名前とともに歩んでいくんだろうなって思います。

そうやってひたすら嵐に愛を注いで、嵐大好きなにのみやくんでいてね!!!それが〜わたしの〜幸せ〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に二宮教TOのにしはたさんのお言葉を借りて締めようと思います。

 

 

 

 

「くれぐれもお身体にお気をつけて」

 

 

 

 

f:id:nkma1730:20190617151224j:image

 

 

 

 

36歳のにのみやくんに幸あれ ☆